あなたの結婚を妨げているモノが見つかれば、結婚は早まります!その2 | 楽しく理想の結婚相手を見つける婚活カウンセリング

楽しく理想の結婚相手を見つける婚活カウンセリング

婚活・恋愛の悩みを解消し、理想の結婚相手を上手に引き寄せていく秘訣をお伝えしていきます。
一生涯愛し愛されるパートナーを楽しく見つけていきませんか。

● あなたの結婚を妨げているモノが見つかれば、結婚は早まります!その2

こんにちは。宮田秀夫です。

前回のブログでは、誰かに遠慮や申し訳ない気持ちがあるようだと、知らず知らずのうちに結婚を遠ざけてしまっている。というお話でした。

今回は、「プライド」についてです。

あなたの「プライド」もまた、婚活や結婚相手を見つける際の妨げとなる可能性が十分あります。ぜひ、婚活する前に、意識してほしい点ですね。

ただ、プライドと言っても、良い側面と悪い側面があります。

良い面のプライドといえば、自分を磨いたり、向上心の原動力になりますよね。十分プライドを発揮して、仕事にスポーツに趣味などに活かせばよいのです。

でも、悪い側面と言えば、プライドが邪魔をする。プライドが高い。などのパターンです。

・プライドが高いので、条件に見合った相手がいない
・素直になれずに、相手に嫌われたり
・プライドが許さず、相手を受け入れられない

などから、婚期を逃してしまうことは、結構あります。

「そんなの分かっているよ!」と、お叱りの声が聞こえてきそうですね(笑)

「わかってはいるけれど、絶対に譲れない!」

あなたのお気持ちもよくわかります。

でも、そのような気持ちや意識が、知らず知らずのうちに、悪い印象を相手に与えたりもしているのです。これに限っては、一見、美しい人や素敵な人であっても関係ないです。

相手はあなたを見て、
「なんだかプライドが高そうー」
「とっつきにくそうだなー」
「疲れそうだなー」
などと、感じているのです。

こちらが好意を持っている相手にだけ、プライドを隠そうと思っても、ダメなんです。相手には見抜かれていますから。

特に、昔はよくモテた。仕事をバリバリこなしているアネゴ肌。女子力を磨き上げてきたような方は、プライドが高くなりやすいです。

もう一度、見つめてほしいのです。自分には妙なプライドがないだろうか?

出来ることなら、いらぬプライドは捨てて欲しいのです。

そんなプライドを持っていても、じゃまなだけですよ。なかなか前には進んでいきません。

あなたが幸せになること。ぜひ、こちらにプライドをおいて欲しいのです。

今よりも、もう少し自分に素直になれたら、理想の相手はすぐにあらわれますよ。

傷つきたくないお気持ちも、よくわかります。あなたに「傷み」があることも。

それでも、プライドがじゃましてしまう、というあなたは、こちら。

楽しく理想の結婚相手を見つける方法 メルマガでもお伝えしています。


大阪、神戸、芦屋、西ノ宮、京都、奈良、東京、などからご依頼いただいています。

婚活、街コン、婚活パーティで結婚相手が見つからない。それでもパートナーと出会い、成婚したい方は、ご相談ください。