婚活で他人と差がつく、相手との接し方 | 楽しく理想の結婚相手を見つける婚活カウンセリング

楽しく理想の結婚相手を見つける婚活カウンセリング

婚活・恋愛の悩みを解消し、理想の結婚相手を上手に引き寄せていく秘訣をお伝えしていきます。
一生涯愛し愛されるパートナーを楽しく見つけていきませんか。

● 婚活で他人と差がつく、相手との接し方

こんにちは。宮田秀夫です。

今日からゴールデンウィークに突入している方もおられるのではないでしょうか。

この休みの期間には、新たな出会いを求めたり、これまでの出会いを深めたりする良い機会ですね。オシャレして出かけて下さいね。

そんな中、お見合いやパーティ、新たな出会いの場などで、他人と差がつく相手との接し方をご紹介します。

わりと簡単です。

それは、「私はこの人に何をしてあげられるだろうか」という意識をもって接するのです。

というのも、人は気が焦ってしまうと、つい目の前の相手が、自分の条件を満たしているのか、自分と相性があうのか、そんな見方に目が奪われがちになります。

当然、そういう見方にかたよってしまうと、相手は引いていきますよね。相手もあなたを見ているのですから。

そんな中でも、まず、あなたが相手に何をしてあげられるだろう?

という、ちょっとした意識で接するだけで、他の方よりもあなたが素敵に映ります。

あ、いい感じの人だなーって。

そうすると、相手はあなたに好意を持ちはじめます。あなたに興味をもつと、もっと話したくなりますよね。

あなたは、目の前の相手に何をしてあげられそうですか?

・料理をしてあげられる
・親身になって話を聞いてあげられる
・笑わせてあげられそう
・和ませてあげられそう
・ある面では引っ張ってあげられそう(男性的な一面^^)
などなど。

あなたの特技や才能など、なんでも良いのです。笑顔だけでも良いのです。

あらかじめ、いろいろと整理しておく必要がありますが、やる価値はありますよ。

そんな見方や接し方をしていると、相手は他の方より、きっとあなたに好意を抱くことでしょう。

少しでも素敵な結婚生活をイメージしてあげられたら、結婚はグンと近くなりますよ。


大阪、神戸、芦屋、西ノ宮、京都、奈良、東京、などからご依頼いただいています。

婚活、街コン、婚活パーティで結婚相手が見つからない。それでもパートナーと出会い、成婚したい方は、ご相談ください。