婚活はあなたを成長させてくれる | 楽しく理想の結婚相手を見つける婚活カウンセリング

楽しく理想の結婚相手を見つける婚活カウンセリング

婚活・恋愛の悩みを解消し、理想の結婚相手を上手に引き寄せていく秘訣をお伝えしていきます。
一生涯愛し愛されるパートナーを楽しく見つけていきませんか。

● 婚活はあなたを成長させてくれる

こんにちは。宮田秀夫です。

婚活を続けるということは、ある意味、あなたを成長させてくれます。

特にはじめは、なかなか相手が見つからなかったり、見つかったとしても断られたり、上手くいかないことが多いですよね。

その度に、めげそうになったり、自分が嫌になったり、いろいろな気持ちを体感させられます。

何が悪かったのだろう。どういう部分が至らなかったのかな。などと、あれこれ考えさせれるものです。

もちろん、すべて、あなたが悪いわけではありません。

ただ、相性があわないだけの場合もあります。ただ、すんなり流せばよいだけのときもあるでしょう。

そういう場合はひとまず置いておき、どうして上手くいかなかったのだろうと反省して、次回につなげていく行為は、必ずあなたを成長させてくれます。

・次は、服装をもっと明るいものに変えてみよう!
・もう少し笑顔で接してみよう!
・自分の話を減らして、もっと相手の話を聞いていこう!
・相手はどんなことを望んでいるのかな、という目で見てみよう!
などなど。

相手に好かれようとする努力は、きっと相手に伝わっていきます。

努力の方向性を間違えると、どんどんズレていく場合がありますので、注意しなければいけません。

けれども、努力を続けていくと、きっとあなたにあったやり方や本当に結婚したい相手が少しづつ見えてきます。

必要なことは、あきらめずに続けていくことです。

失敗しても断られても良いのです。

傷ついてもよいのです。

そこに、あなたが成長できる要素が隠されているのですから。

そして、あきらめず苦労して見つけた結婚相手は、その後、数百倍の喜びになって帰ってくるものです。^ ^

楽しく理想の結婚相手を見つける方法(メルマガ)では、より具体的な方法をお伝えします。


大阪、神戸、芦屋、西ノ宮、京都、奈良、東京、などからご依頼いただいています。

婚活、街コン、婚活パーティで結婚相手が見つからない。それでもパートナーと出会い、成婚したい方は、ご相談ください。