婚活で焦りや嫉妬を感じたときは | 楽しく理想の結婚相手を見つける婚活カウンセリング

楽しく理想の結婚相手を見つける婚活カウンセリング

婚活・恋愛の悩みを解消し、理想の結婚相手を上手に引き寄せていく秘訣をお伝えしていきます。
一生涯愛し愛されるパートナーを楽しく見つけていきませんか。

●婚活で焦りや嫉妬を感じたときは

こんにちは。宮田秀夫です。

今日は、婚活に焦りや嫉妬を感じたときに、ぜひ意識してほしいポイントについて、お話しします。

友達や同僚がどんどん結婚していく中、自分はなかなか結婚できないと、焦りを感じてしまう。結婚していく相手には、おめでとうと!といいつつも、どうしても嫉妬してしまうってことは、よくありますよね。

お気持ちは、よーくわかります。

まわりの人たちが先に結婚が決まると、どうしても置いていかれたような気持になったり。自分は負けてしまったんではないかという気分になったり。

あるいは、自分にはなにか至らないところがあるんだろうか。と、あれこれ考えてしまいます。

ただ、焦りを感じたまま婚活をおこなっても、やっぱり良い結果は得られません。

平常心ではないぶん、力みすぎたり、ガツガツいきすぎたり、本来のあなたの良さがまったく伝わらないからです。

結果を急ぐあまり、どうしても相手が嫌がって、ひいちゃいます。

そんなとき、意識してほしいこと。

やはり、一旦、心を落ち着かせましょう。

ゆっくり自分を見つめて欲しいのです。

知らず知らずのうちに、誰かと比較したり、競争しているのかもしれません。

周囲の「誰か」に、意識を奪われ過ぎてはいませんか。

あなたはあなたなのですから、もうちょっとだけ、自分に意識をフォーカスしてほしいのです。

早い遅いは、それほど関係ありません。後から思えば、2~3年の違いはまったく問題ないですよ。

結婚後の方が大切なのですから。それくらいの気持ちで十分です。

親や周囲の人たちが急かしてくるからというのもあるでしょう。子供が産める年齢について、考えるのも当然ですが、今の気持ちでは空回りしやすいです。

今、あなたは、焦りや嫉妬を感じてしまう正直な感情を、あなた自身が受けとめてあげて下さい。

無理に感情から目を背けたり、気持ちを抑える必要はありません。そこにはあなたの隠れた向上心が眠っているですから。

まずは、あなたの今の気持ちを素直に認め、受け入れ、緩めてあげて下さい。

自分が成長できるチャンスだと思って。

すると、次第に気持ちが緩まってくると思います。

焦りや嫉妬心が、少し緩まったなーと思ったら、そこから再び、婚活をおこないましょう。

すると、相手はあなたを見て、これまでよりも、もっと深みや味わいのある、魅力的な人に映っています。

そんな気持ちになったとき、すぐに結婚相手ば見つかっていますよ。

それでも周囲が気になる。どうしても、他人と比較してしまう。そんな方は、

楽しく理想の結婚相手を見つける方法(メルマガ)で、より具体的な対処法をお伝えしていきます。


大阪、神戸、芦屋、西ノ宮、京都、奈良、東京、などからご依頼いただいています。

婚活、街コン、婚活パーティで結婚相手が見つからない。それでもパートナーと出会い、成婚したい方は、ご相談ください。