クリスマスパーティーの服装に悩んだけど無意味だった | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

こんばんは、サラです。女友だちとの小規模なクリスマスパーティーはしたことがありましたが、今回はキラ子さんから誘われたクリパに参加してきました。

クリスマスパーティーで出会いはある?


事前情報では、キラ子さんの友達(博報堂)が主催しているから、おかしな人はいない、と聞いていました。そして、会場は西麻布の会員制バーで行われるとのこと。

その情報だけでもうビビっていました。


クリスマスパーティーってどんな服装で行くものなのか、迷いましたが、綺麗めのワンピとパンプスで行くことにしましたよ。

きっとブーツはダメだろう、と思っていたのですが、ブーツの人も普通にいて、カジュアルな雰囲気だったのは良かったです。

ただ…。

クリスマスパーティーで婚活


シンプルにクラブじゃないか!

会場は暗くて、DJもいましたし、タバコの煙も充満していて、一言でいえば、チャラい!非常にチャラい雰囲気でした。

即帰りたくなりましたよ。

クリスマスパーティーなんて出るものじゃないな。。


立食パーティースタイルでしたが、ソファーもいくつか並んでいたので、サラは座ってもくもくとご飯を食べていました。とりあえず、会費分は食べないと気が済まないっ!


男性陣は博報堂を始めとする、大手企業の方が多く、社交的な人ばかりでした。黒く焼けている人が多かったです。

雰囲気としては、エグザイルにかっこよさと硬派さを取り除いた感じ。



席替えも何回かありましたし、男性たちとは無難に話しましたが…、ただそれだけ。


会場の雰囲気に圧倒され、この場所に存在する自分が嫌になるほど合いませんでした。なので、早めに帰りました。


キラ子さんには申し訳なかったけど、仕方ない!


開催者いわく、毎年こういうパーティーをしているのは、交際&結婚に発展したカップルが毎年数組出るからだそう。それがパーティーをするモチベーションになっているんだとか。


信じられなかったですが、これが縁となる人もいるのなんだなぁ。



いつも「男性との出会い」としては収穫なしでも、女友だちが出来ればいいと思っています。

今回は早めに帰りましたが、サラみたいな気持ちになっている女性陣と一緒に帰ったので、そういう女性たちとは仲良くなれました。


婚活(or合コン)友達ができたと思って良しとしました!(^∇^)


キラ子さん関係の飲み会は空振りばかりですが、そこに呼ばれた女性たちと友達になったり、また別の飲み会につながったりするので、割り切ろうと思います。



さて、今年の更新は今日が最後です。2014年の婚活の反省と目標は2015年の記事でまとめたいと思います。



読者の皆様へ。

七転八倒しているサラのブログをいつも読んでいただき、ありがとうございます。

最近はコメントやメッセージを全員に返信できなくなっていますが、しっかり読ませていただいております。


今年は良い結果が出なくて残念でしたが、来年も宜しくお願いします!


来年こそ結婚するー!!



↓始めやすい低額な婚活サイトならブライダルネットコンカツサイトのおすすめはブライダルネット
サラの体験談による総括 ⇒婚活サイトのおすすめ




婚活再開後の面会相手まとめ
1人目:アラサーおしゃれ男子
2人目:アラサー自称モテる男
3人目:友達の紹介!アラフォー税理士
4人目:自称若いアラフォーバツイチ公務員
5人目:アラサー草食理系男子
6人目:ホワイトキーでカップルになったアラフォー
7人目:ホワイトキーではカップルにならなかったけどアラフォー
8人目:年収1200万外資のアラフォー男性
9人目:アラサーIT系の失礼な男性
10人目:アラサー年下メガネ営業マン 【スマトさん】

11人目:元モデルのアラサー男子
12人目:年下料理上手男子
13人目:友達に紹介された30代上司がその後に豹変
14人目:写真より太ったクチャラー男子
15人目:キラ子さん飲み会つながり30代医師とデート 【石井さん】
16人目:年下の乙女男子は可愛い 【河合くん】
17人目:シャイな年上男性は誠実だったけど
18人目:写真より大幅に太った外資系男子
19人目:束縛したい男に下ネタ話をされる
20人目:頻繁に白目になる男性

21人目:上品な理系男子と初顔合わせで終わり
22人目:バツイチ子持ちを当日カミングアウトな男性
23人目:彼女がいても女友だちと遊びたい、女友だちの多い男
24人目:写真と違いますか?と聞かれても、違うとは言えない
25人目:キラ子さん飲み会後の肉食変態男子からのお誘い 【小杉さん】
26人目:誠実すぎる公務員さんの意外な行動
27人目:バツイチ30代男性は離婚理由でモヤモヤ
28人目:穏やか男子と初回から意気投合 【小田さん】