婚活における結婚の条件は3低? | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

こんにちは、サラです。前回の記事は初対面のバレンタインチョコ問題でしたが、コメント欄では、サラの「婚活における結婚の条件」の話題になっていました。

温かいコメントやメッセージを本当にありがとうございました(・ω・)/

ほんわかしましたよo(^▽^)o

婚活における結婚の条件は3低?


さて、今の結婚の条件は3高に変わって、3低(低姿勢・低依存・低リスク)である、と言われてますよね。

3低とは・・・「低姿勢」威圧的でない、女性や他の人を尊重する姿勢。「低依存」家事や身の回りの事をパートナーに頼らない。 「低リスク」リストラや事故に巻き込まれることの少ない職種および、手に職系。人生何事も穏やか第一で、良い意味で事なかれ主義。



最近、サラのブログのテーマでは


という記事もありましたし、サラのこれまでの婚活ブログ内容を含め、「結婚は条件で選ぶものではない」「婚活は甘くないので、簡単に好条件な相手はみつけらない」といった感じでコメント頂きました。

ホント、その通りです!

条件が良いからといって、好きになれるわけありません。それができたら婚活は楽になりますよヽ(;´ω`)ノ


とはいえ、ネット婚活だと詳細なプロフィールがあって、まずはそこを見てから始まるので、入り口は条件ありきです。

あれもこれもと結婚相手に求める条件が増えれば、難しくなるのは当然ですが、人によって、どれを重視するか、違いますよね。

前の記事にもありましたが、本当に重視している結婚の条件は何か?

【参考記事:婚活心理テストで自分を知る!結婚相手に求める条件は何ですか?


サラは会話が合う&楽しい、というのが一番、重要にしてました。

でも、譲れない条件というのも・・・やっぱり、ありましたよ。

  • 年収400万以上
  • 誠実&優しい
  • 身長160センチ以上
  • だいたい40歳まで
  • 写真の雰囲気、直感(生理的に無理じゃない)
  • できれば転勤族ではない
  • できれば初婚
  • できればタバコは吸わない
  • できれば自営業、農業、美容師でない

と書いてみたら、結構、ありますね(汗)。

条件も大事ですが、それ以上に会ったときのフィーリング重視してました。

サラも相手に興味を持て、相手にも興味をもってもらえないと始まらないですし。

まぁ、過去のコンカツでは、そのフィーリングが間違うことも多々ありましたけども。


結果、現在の彼氏であるルイージさんに会ったのですが、彼は相談所でのプロフィールでは、そんなに目立たない存在だったと思うんですよね。

彼は登録したらプロフィールは変更できないもの、と思い込んでいたようで、

・年収がアップしたのに、変えてない

・家庭の事情で一時期、実家暮らしだったが、一人暮らしに変更してない。

・写真写りが悪いのをずっと載せていた。
(※プロに撮り直してもらってすぐにサラから申し込みがあったそう。)

・高学歴ではない。

という感じでです。

そして、仕事が忙しく、しょっちゅう休会していた男性でした。

そんな彼をタイミングよくみつけたのでした。

そんなわけで、結婚相談所だとそういうこともあるので、ガッチガチに条件を固めるのはよくないな、と思ったのでした。


あなたの婚活&結婚相手に譲れない条件は何ですか?


↓記事が参考になりましたら応援クリックお願いします!
 


サラの彼氏ができたのはオーネットo-net↓

オーネットで婚活


サラの体験談による⇒婚活サイトのおすすめ