オーネットとツヴァイのサービス比較 | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?


オーネットのアドバイザーにサラの婚活状況や考え
話した後、システムや特徴が説明され、次に

ネット婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

実際に、オーネット会員のマッチングが始まりました。


サラの希望条件を聞いた上で、
細かい条件で男性を絞っていきます男の子
(※年齢、年収、学歴、離婚歴、身長など。)

さて、オーネット会員は、
4:6で男性会員の方が多いそうアップ


そして、24時間検索可能で申し込みができるのが利点。
この辺はネット婚活と同じですね。

そして、サラが大事とするのは、

チューリップ黄フィーリング
チューリップ赤誠実さ
チューリップ紫職業

の3つでした。

ここらへんで、結婚アドバイザーさんに

『入会する気持ちはありますか?』

と質問されました。

サラとしては、結婚相談所とはどういうもので、
どんな人がいるかが気になったからだったので、

すぐさま入会するつもりは全くありませんでしたにひひ

ネット婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

さて、気になるオーネットの成婚実績は

毎年、2万人が新規登録し、入れ替わりあり。3万5千人。

毎年、4000人が成婚しているそうベル

これは業界の中でも一番、多いとかアップ

やめるときに退会届出す際、相手の番号が一致しているか、
ちゃんと確認しているので、その数値は確かなもの。

また、成婚祝いで楽天ポイント5000
プレゼントしてくれるそうプレゼント


結婚相談所によっては、成婚料金を
とられますからオーネットは良心的ですねニコニコ


オーネットと比較されていたのが、ツヴァイ

しかし、オーネットと比べると、
成婚実績は低いものでしたダウン


しかも、ツヴァイの成婚実績の人数は奇数でした。

二人で退会するはずなのに、それはおかしいし、
成婚調査がしっかり出来ていないのではないか、

とアドバイザーさんは言われていました。

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

それに対して、オーネットの場合は、
一人が退会したら、お相手もちゃんと調査し、
本当に成婚したのか、追いかけているそうグッド!


そして、


ツヴァイとオーネットを比較して、
なぜ成婚率の違いがあるのか、気になりました。


結婚アドバイザーさんいわく、

ツヴァイは登録人数は多いけど、
システム的に自分からお相手を選べないことに不便さがある。

マッチングで希望条件の合っている人の紹介がメイン。
そのため、自分から選ぶことがなく、待っているだけ。

入会したら自分で頑張って。という姿勢なので、
成婚率が低くなっているそう。

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

また、データマッチングで6人のデータが出たら、
支社に行かなくては詳細情報を見られないそう。


プライバシー保護のために徹底しているのかも
しれませんが、さすがに面倒ですねぇ。

オーネットの場合はパソコンで確認できるので便利パソコン


なので、オーネットとツヴァイで成婚数が違うのは、
サポートがずさんであることが原因みたいあせる


カメラ写真を毎回見に行くのは面倒ですもんねぇ。

オーネットの場合は、
1年で198人と会う機会があるそう。


ここらへんで、また、アドバイザーさんが

『入会する気持ちはどうですか?』

とまた改めて聞いてきました。


しかし、サラはあくまで、どんな人がいるか、
お金をかける意味があるか、それを見に来ただけだったんで汗

1年婚活!こんかつアラサーブログ

また、ネット婚活中なので、それが全部ダメになってから
結婚相談所を考えている、と付け加えました。すると、


『どんなに条件がよい男性でも、
結婚につながらなければ、意味がないんですよ。』

とピシャリ言われました。

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

さて、次にシミュレーションデータを
見せてくれることになりましたパソコン

こちらの希望条件とサラの情報を入力。


自分のプロフィールを入力して、条件的に
どれだけの会員さんに興味をもたれているのか。


そして、私の希望条件に合う人がどれだけいるのか。
人数が出ました。

サラが希望した条件は、

チューリップ黄年収400万円以上

チューリップ赤身長170センチ以上

チューリップ紫職業、美容師、農業系以外。

チューリップピンク一人暮らし

チューリップオレンジ40歳未満


というもの。
そして、データマッチングに進みます。


こちらが希望していて、条件を満たしている人。

男性も希望条件を上げているので、
お互いの希望条件を合う人を紹介。

それ以外の人は来ない、というのが便利ラブラブ
毎月6名、紹介してくれる。


基本情報が見れるパソコン
(※個人を特定できない程度の情報。)

どこに住んでるか、タバコ、大卒、仕事の種類、趣味。
家族構成、一人暮らしかどうか。価値観など。体重

そこで申し込みをすると、彼が私の基本情報を確認。

OKであれば写真がみれるOK
ダメであれば、お断りできるNG


お互いOKならメールのやりとりへ(一人一人の掲示板へ)。
そこでは、アドレスなどの開示は不要注意


掲示板でもOKであった場合、
もっと詳細なプロフィールが開示される目

(※宗教観だったり、もっと詳しい情報。)


掲示板のやりとりで違うな、となれば、お断りができ、
それ以降、連絡してはいけないルールがある。

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

『お断りメールした後の対応が怖いでしょ?』

といわれ、確かにその通りですよね。
実際、サラもお断りメールで逆上されたことがありましたし。


そして、営業トークは続きます。


『サラさんなら、楽しくこんかつできますよ。
求められているから。

ご紹介しきれない場合は、サラさんが紹介されます。
男性が申し込みすると、6名+アルファで紹介します。

申し込みを受ける方は楽ですグッド!

男性の簡単なプロフィールをみて、ダメならダメで、
OKしたら、すぐに掲示板が開かれますOK

写真をすぐ見れます目

ということでした。

ネット婚活と比べると写真が見れるまで長いですねカメラ
プライバシー保護が徹底されている、ということですが。

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

ここで、オーネットのサービス紹介されました。

【イントロG】

毎月1000人新規登録されるが、
登録後、雑誌にデータがのる。

この期間(3ヶ月)はモテ期となるラブラブ
申し込みが増えるアップ

※価値観、体重は書いてない。

8人ピックアップしてそこから選べる。


男性もわかりやすく、年齢で選んでいるので、
婚活を始めるのは、早い方がいいらしい。

オーネット会員の場合は、付き合ってから、
結婚を考えているか聞く必要もないし、

仕事や学歴、年収も間違いなく真実なので、安心音譜

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

【オーネットパス】


他社には、中々ないサービスで、
写真から選ぶことができるカメラ

しかし、ツヴァイもそういうサービスがある。
アドバイザーさんいわく、

『顔から選ぶサービスは
顔だけで選んでいるので良い属性がいない。』

とも言われていました。

紹介人数が他の結婚相談所は少なくて、せいぜい、2,3人。
また、写真をみるためには、支社に行かないといけない。

すぐにオープンになってしまうのは、危険があるから。
監視カメラ設置の中から選ぶことになっている。


いまどき、地味な人、普通な人はたくさんいる。
一番、わかりやすくて、楽な選び方。

そして、プロフィールの写真は大事なので、
写真館で撮るサービスが組み込まれている。


腕のいいところと提携しているので、
より素敵にとってくれるそう。ラブラブ!

活動する前に写真をとることになっている。
別料金でメイクアップ、髪の毛セットなどがつく。

サラのオーネットとツヴァイ比較

アドバイザーさんはお世辞を絶妙に挟みこんできます。

『オプションのサービスはあるけど、
あなたは、メイクアップも髪のセットも必要ない。
今のままで十分よチョキ


オーネットパスが料金に含まれているのは3回だけ。
それ以降はオプションで1万500円かかる。


短期決戦で、やるなら、オーネットパス。
このサービスをする時期は自分で選べる。

そして、

お見合いパーティーも充実クラッカー
お料理教室、ウォーキング、支社パーティー。
(参加者も多いので、すぐに埋まってしまうパーティーも)

こんかつアラサー婚活ブログ

これに参加できる人はオーネット会員のみ。
お試しなどの人はいないので、安心。

パーティーの後に申し込みも出来る。
500円の出会いとは違う。


勝負はイントロGに紹介されている6ヶ月が勝負だそう。
自分から探さず、相手から来てくれるラブレター

カメラ写真が見える段階は、基本プロフィールが
お互いにYESになった場合。


例えば、サラがイントロGで申し込みをする

相手がサラのプロフを見る。
OKなら写真公開OK

相手から申し込みが来た。
サラがOKしたら写真公開カメラ

詳細プロフィールは次に写真みれた、掲示板やりとり、
詳細プロフみせて、といえば、お互いにみれる目


1対1でお付き合いをする、という方が出た場合、
オーネットでは休会措置をとることになる。

席を残しながら、結婚までいくかどうか、
まだわからないから1年保留、お付き合い期間。

結婚する、となったら、退会となる満

相手の両家の顔合わせの後、退会すればいい。
その期間の月会費はいらないFREE

成功報酬量をとられるところもあるけど、
逆にプレゼントしてるプレゼント

2ヶ月の早期退会は返金される。




でも、それだとアドバイザーさん的には、心配だそう。
休んで、結婚式となれば、安心できる

実際に、2ヶ月で早期退会の人がいたとか。

それは、お相手が、イントロGでその女性が紹介されたら
心変わりされそうで心配だったためにひひ

二人の気持ちは強く、ゼクシーを買って色々決めて、
実際、2月に挙式したので、大丈夫だったベル

婚活ブログ!アラサー独身女子の体験レポート

アドバイザーの判断で心配だった場合、とめることもあるそう。


さて、結婚相談所オーネットに入会すると、
面倒ですが、色々とやることがありますひらめき電球

チューリップ黄必要書類のお預かり。
チューリップ赤運転免許書。
チューリップ紫独身証明書。本籍で役所に頼む。必須。住所確認。
チューリップピンク大学の卒業証書。

大学に郵送で卒業証明書を送って、
といえば、くれるグッド!


男性は会社の謄本や職業証明書をもらっている。
確定申告書も預かる。資格証明書なども。


お互いの安心感があるラブラブ!
変な人はいない。なぜなら、登録のハードルが高いアップ

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

データマッチングのときに、アドバイザーさんに

『最初は絞った方がいいんだから、もっとこだわって!

と言われました。
そこで、条件は以下に。


チューリップ黄大卒、600万以上、
チューリップ赤身長170センチ以上。
チューリップ紫自営業を除く。
チューリップオレンジタバコすわない人。

と強気な条件で絞ることになりました。

『今の年齢だったらいいんですよっ。』

と言われましたけどねぇ。

オーネットの会員さんは、20代もいて、
ちゃんと結婚を考えている。普通の20代とは違うそう。

さて、

サラが希望している人、768人(東京都)

これは片方構成なので、
その中でサラを条件的に希望している人、306人

神奈川を含めたらもっと多くなるそう。

『どの辺がいい?』

と、男性のプロフを詳細に見ていきました。
例えば、

1年婚活!こんかつアラサーブログ

32歳、年収900万、IT営業、

などがいました。

普通に考えると
年収600万以上で未婚の男性の確率は5%。

こういう人がたくさんいるので、さすが、オーネット。

続々と見ていきました。アピール文章を見て

『この人はお調子者だね。文章が。
あなたは好きじゃないよね?』



身長や体重などもみて、

『この人はぽっちゃりさんね』

と、ばっさり切っていました。
アドバイザーさん辛口(笑)。

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ


ここで、アドバイザーさんにオーネットの成婚例を
いくつか聞きました耳


『1月に最後の試験を突破して、合格、
税理士司法書士見習いの人な狙い目よ。』


後に税理士さんになったそうラブラブ!

他にも、色々アドバイスや、サラをみて、
合いそうな人を考えてくれていました。

ま、営業トークですが(笑)

例えば、

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

この人はちょっとつまらないわね。
このアピール文章は。

条件があって、興味もつのは1人、2人ぐらいだと思う。
あなたには、B型さんいいんじゃない?

自分を持っている人、良さそう?好きじゃない?


あなたは申し込まなくてもいい。

イントロGで活動。
相手から来たら、OKを出す出さないだけだから。

そして、オーネットパスを主に使っていけばいい。

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

といった感じにアドバイスしてくれました。

こうしてグイグイとくるアドバイザーさんが苦手な人は
だめかもしれませんが、

第三者の目線も重要かな、と思いました。
あとは、アドバイザーさんとの愛称ですね。

オーネットとツヴァイの比較をしてきましたが、
価格の低さとサービスの充実性をみると、

オーネットが良さそう、と思えました。

【追記】

サラは結局、オーネットに入会しました。
そして彼氏が出来ました⇒


でも、写真で選ぶサービスが含まれていることを
考えると、この方式で婚活を進めたいならツヴァイでしょうねラブラブ!


↓結婚相談所ツヴァイZWEIの詳細 ツヴァイで婚活