あなたの意思は弱い。そして、悩む時間はムダである | 【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。


結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。



今回も引き続きやっていきましょう。



幸せな人って、どんな人でしょう。


笑顔のイメージが浮かぶ。前向きな姿勢や言動がある。細かい事を気にしすぎない。


逆に不幸な人って、どんな人でしょう。


どこか表情が暗かったり、常に怒って舌打ちばかりしていたり、自分の事なんかどうでもいい。周りの人間にも無関係だったり、人の欠点や嫌なところばかり目に付いてしまう。


人は自分に余裕がないと、周りに対して思いやりを持つことは難しいです。性格が悪いというより、自分の事で精一杯になってしまうのですね。


自分ばかりではなく、人の為に動き、考えられる人は幸福度が高いと言われています。


お金をあげるとか、尽くすとか、そういった事ではありません。


見知らぬお年寄りが困っていたら声をかけてみるとか、外人さんに道を教えてあげるとか、

ありがとうって言われて、少し心が温かくなるあんな感じ。


損得勘定で生きると、損はしないはずなのに、結果的に得をしているかと言えばそうではなくて、


幸せに近づくかと言えばそうではない。と私は思いますが、いかがでしょう。


私も余裕がなかったり、気分が落ちている時は、人とぶつかって舌打ちしてしまったり、このやろう!って思うときもあります。


頭では、このままじゃだめだと思うのに、そこから抜け出せないんですよね。


人は自分の意思でどうにかしようと考えますが、その意思は本当に無力です。
私は今までどれだけ「意思さん」に頼ってがっかりしたか、わかりません。



私は昔からメンタルを整える事が下手でした。
このままではダメだと思いながら、行動はなく、考えるだけで終わる事がとても多かったです。


行動すれば環境が変わり、思考が変わり、人間関係も変わります。


たまにはサボったり、夜中にラーメン食べながらも、また明日から続ければいいんです。


この世に楽で上手い話はありません。
そして、ちょっとだけ頑張ったその先に無限の可能性があります。


冒頭の幸せな人不幸な人、どちらも紙一重の違いしかありません。
いつだってどちらかに変わることがあるのです。



ウォーキングや筋トレで体調管理とメンタル管理を。
継続しながらコツコツ自信をつけて、新たな挑戦を。


今のあなたで勝負をかけて上手くいかないのであれば、行動を起こした未来のあなたで勝負したほうがいい結果はでるはずです。


最近気づいたのですが、人生において悩む時間は本当に無駄だったなと。
悩んで良かったことは、あったかな…。
それよりも、ええい!と行動した時の方がいい事が沢山ありました。


結婚相談所の開業も散々悩んだけれど、始めてよかったなぁ。


また、まとまりないブログで失敬。


あなたの婚活が止まりませんように。


次回へ続く。


イベントや婚活のご意見、ご要望、いたずらなどは下記からどうぞ。

【お電話】03-6825-1178  (室伏が出ます)
【メール】info@konkatsu-style.jp  (室伏が返信します)

「オンラインイベント開催中の婚活スタイル」
https://www.konkatsu-style.net/


「結婚相談所Meetie」
http://meetie.jp/