室伏下見に行く ~日本橋七福神 下見&完成編~ | 【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは!元気スタッフ室伏です。

引き続き日本橋七福神の下見の内容をお伝えします。

厳選したつもりが、結局画像が25枚に笑 



スタートは馬喰横山駅のA4出口です。

ちょっとわかりづらくはあるのですが

小伝馬町駅や人形町駅よりも目立ちにくく

受付時のスペースもあった為コチラに決定。



①椙森神社から


②小網神社へ


この十字路を⇒へ。

途中で創業93年のパン屋まつむらへ。

1回目の下見時にパンを2つ購入したら

後々食欲が満たされてしまいました(笑)



③茶ノ木神社を通って


人形焼き屋を左に



これは右からのルートの方がスムーズに進行できそうだ。


右に変更!


ここを左に行って


④松島神社へ

そして


ここでお待ちかねの休憩&食べ歩きTIMEです♪

当日の人数によりますが、少人数のグループ散策を

して頂こうと考えております

ここで室伏オススメ店をいくつかご紹介しちゃいます


酒粕ではなく麹で作られた甘酒。

美味しかった為、下見2回とも飲んじゃいましたウマー 200円


砂糖の入っていない甘酒の他に

実はこのお店はがんもが人気でして


ぎんなんが5つ入ったがんも、その他がんも

がんも天国


店内は豆腐天国


近所の甘味処や


ここの「すき焼きコロッケ」が美味しかったのでぜひご試食ください。
160円

【特選すき焼きコロッケ260円】は残念ながら売り切れ…

ど、どんな味がするのだろうか…ゴクリ


⑤末廣神社を通って


このスペースでペア交代するのも良いかな、なんて思いながら



⑥笠間稲荷神社からの あと1つ!


ラスト⑦は水天宮です

ここから歩いて



近くの通りを通ると



浜町公園に到着します♪



ここでは十分な数のベンチや、軽く散策できる歩道があります。

最後はここで交流TIMEを取って頂きます

そして16:30にここで解散予定です。

公園から徒歩30秒程で浜町駅に着きます。

そしてそのまま甘酒横丁付近で散策や食べ歩き(2次会)等を楽しめ

死角なし!フフフ

シミュレーションではバランスよく進行できていますが

当日の参加人数や、アッと驚くハプニング等何が起こるかわかりません。

そこは私にお任せください


こうして室伏は充実感に浸りながら日本橋を後にするのであった


~エピローグ~


【シュークリー】

1日限定300個程のシュークリームを食べました。

1日3回定期的に焼きあがるそうですが

30分前から並んだにもかかわらず、前には先客が。。

味は…内緒ですムフフ


開催日は2015/12/20(日)です。

皆様どうぞよろしくお願い致します

詳細は→コチラ←

他に開催予定のパーティ一覧は
コチラ