婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

↑他の方の婚活ブログがランキング順で見れますドキドキ

 

過去に、既婚者と不倫をし、長年奥さんとの離婚を願っていた女性がいた。

 

そして、彼がついに離婚!!

 

今度は私が幸せになる番だわ!と喜んでいたのに、彼がなかなか自分と再婚してくれない。

 

実は、奥さんがいるのに平気で浮気をする男というのは、浮気相手が一人ではなく、愛人が複数いるケースがわりとある。

 

我が父もそうであった。

 

だから、妻と離婚しても他の女と再婚はしたくはないのである。

 

一人に絞らないといけないリスクはわざわざ背負いたくない。

 

もう俺には子どももいるし、この世に子孫は残せた。

 

結婚はもういいかな、たまに自分の気の乗るタイミングで都合よく遊べる女が複数いたらそれで満足、そう思う男性は少なくない。

 

もちろん、こういう男性ばかりでもない。

 

奥さんが家庭的なタイプでなかったり、奥さんが浮気症だったり、たまたま互いの相性が悪かったり、自分と妻の相性は悪くなかったが嫁姑間で亀裂が入った、とか、離婚原因は一つじゃない。

 

いろんな不満が積み重なって、というケースが多い。

 

ただ一つだけ思うのは、相手に自分への誠実さを求めるなら、不倫の恋になんてハマったらダメだ。

 

でも、結婚している男、浮気ができるくらいの男のほうが魅力的に見えて付き合いたい感情が起こりがちなのも事実である。

 

自立した大人の女性なら、こういうタイプの男性と交際するのは本人の自由だ。

 

不倫はよくないが。

 

でも、いつか結婚することを願って、たいして貯金もしていないのであれば自分に対して結婚願望のない男とずるずる交際するのは絶対にやめたほうがいい。

 

そういう男性と交際したいのであれば、契約社員なんていう中途半端な立場や貯金額の少ない状態じゃなく、きちんと仕事をして蓄財もし、一人で生きていけるライフプランを構築していないと、年をとってから後悔の嵐かもしれない。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m