婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

↑他の方の婚活ブログがランキング順で見れますドキドキ

 

以前、婚活アプリは年収300万台くらいの人がスタンダードだと書いたが。

 

アプリで婚活するなら、高収入男性を狙うよりも「ともに家庭を支えましょう!」と、二人で働く意識の人のほうが成婚しやすいと思う。

 

男性の給料が上がりにくい時代。

 

でも、二人で稼げば、ものすごく贅沢はできなくても、それなりに満足できる生活はできると思う。

 

たくさん稼ぐことよりも、収入の範囲で生活をし、貯蓄できるかのほうが重要だ。

 

以前、年収1000万超えの男性が、マンションを買えるくらいの高級車に乗っていたが「オレ、なんで結婚できないんだろう」とおっしゃっていたことが。

 

その方と過去に交際した女性が「彼、全然貯金ないどころか、カーローンが何千万もあって。浪費癖が気になった」と。

 

彼は女性にモテようと高級車を買ったようだが、彼が心から結婚したいと思っていた女性が彼をふった原因はその高級車のローンだったとは皮肉な話である。

 

車にあまり興味のない女性からすると、高級車よりも、結婚して一緒に生活するのであればマンションのような実生活に役立つものがよかったのだろう。

 

「都心の駅近に住んでいたら、車がなくても生きていけます。高い駐車場代を払ってまで必要とは思いません」

 

きっぱり言う彼女に、ちょっと彼が可哀想になった。

 

異性にモテたいと思ったときに、努力の方向性を間違えないようにしたほうがいい。

 

基本的には「住む場所は一緒に決めたい」という女性が多いので、マンションや高級車を独身時代に買ってしまうよりも、資産になるものを多く持っている人のほうが婚活では好印象かと。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m