はじめまして!

不妊治療中アラサーゆうなですスター


もうすぐ夫が海外赴任へと旅立つため、

日本でひとり、

仕事(残業時間は月40〜80時間とブラック)

両立しながら不妊治療に励みます真顔

(偉い!!!頑張れ、私!)


ーーー

2021年 浮気者の彼氏と別れ、今の夫とアプリ婚

2023年 不妊治療クリニック通院開始

    人工授精に挑戦→結果出ず

2024年 体外受精へステップアップ

    初採卵

    受精卵凍結 ←いまここ




昨日【採卵期の費用】のブログを書いていて、


「そうえば毎月月初に
高額療養費制度の事前申請してるけど
あれってどういう制度なんだろ、、えー



と思い、初めて
その制度について調べてみましたニヤリ









色んなサイトに内容まとめてあるけれど、

厚生労働省ホームページを見てみると


こんな有り難い制度があるのか!と勉強になる飛び出すハート



※厚生労働省ホームページより




月の医療費の支払い額の上限額は、

個の所得によって変わるらしく


適用区分見てみるとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






※厚生労働省ホームページより













めちゃくちゃギリギリー!!!



何がギリギリって
私の区分は「」なわけですが
あと少し、、あと少し残業してしまってたら(笑)

(なんてったって私の会社はブラック!
 残業まみれの会社である!!ウインク



770万円を越えていたので
区分「」の上限額になるところでした笑い泣き



あーーーー危なかった!!!!!!





なんか身を犠牲にして働いて
お給与を稼いでも


年収が上がるにつれ本当に恩恵が少なくなるだなってこの区分を見て改めて実感したキョロキョロ







頑張って毎日働いてるけど
日々の生活や不妊治療費にお金は消えていくし


自然妊娠していく周りの子たちが
やっぱり
羨ましくてしょうがないキョロキョロ




卑屈になってもしょうがないんだけどさ。





もしこの不妊治療の取組が実らなくても
この経験があることで
人に寄り添えるようになったり



今後会社の後輩たちが

色んなサポートを必要としたときに

少しは理解者として何か影響を与えられるといいなってポジティブに考える飛び出すハート飛び出すハート



さて、移植期に入ったので
睡眠と腸活、温活を更に力入れて頑張る!!




サプリは最近これを飲み始めてみた!
葉酸はもちろんなんたけど、鉄も一緒にとれるサプリがいいよって先輩に教えてもらって看板持ち


色んなインフルエンサーがPRしてるのもあるけど

自分なりに調べて

口コミとか見たりしてこれにしてみた!

 

 



あとあと、お風呂が更に楽しくなるようにコレ買ってみたんだけど最高飛び出すハート飛び出すハート

癖になるから、2週間に一度と決めてる照れ


私、お尻がガサガサしてるのが

本当に悩みで、スクラブとか試してみても効果なかったのに

コレやってみたらすごーいツルツルラブ

友達の誕生日にも渡すレベルでオススメ!

 

 








ご自愛期間として

自分の気持ちが満たされることたくさんするぞ!



その他、移植期でオススメのものとかあったら

教えてくださいニコニコ