婚活0日で結婚したアラフォー女、

マイです。

 

 

 

昨日の記事に書いた、

出会いの場面での

セルフプロデュースの大切さ。


アラフォーに時間はない。

一刻も早く結婚したい!


その願いを叶えるためには、

お相手の目にどんな風に映ればいいのか?

 



私の亡き父がよく言っていた、

「結婚するならこういう人がいいと思った」

女性の話。

 

夫(1つ歳下)に話したところ、

「ちょっと分かるどころか、同意しかない」

と言っていました🙄

 

 


それが…

「男性達の輪からそっと離れる女性」

なんだそうです。


は?ですよね。


分かりやすく言うと、

居酒屋で男性数名:女性1人みたいな構図を

連想させてはいけないんです。苦笑




つまり、貞淑✨


結婚自体が古風な制度なので、

特にアラフォー以上の男性がお目当てなら、

清楚よりは貞淑さが伝わる方がいい。




それをファッションで体現するのは、

戦略として大いにアリだと思ってます👗💕

 

だけど、若い人と同じように

甘いカラーを着ると何だか痛々しくて、

似合うシルエットも変わってくるのが、

大人の女性の悩みでは?


こういうファッションは似合わなくなってくるし、

何より若い頃の恋愛市場のファッションに見える…

※画像はお借りしました。


私も例に漏れず迷いました。

 

出会いの場でなくても、

年々、似合う服が変わることに

悩んでもいたし。

 

 

 

しばしの脳内作戦会議の結果、

夫と初めて会う時の

私のファッションは以下の通りに。

 

♡白のノーカラーコート

♡アイボリーの浅いVネックのニット

♡アイボリーのレースタイトスカート

♡赤の小さめバッグ

♡ベージュのパンプス

 

 

 

アイボリーかつ浅いVネックにしたのは、

顔を明るく見せる効果と清潔感、

女っぽさを少しだけオンするため。

 

座って話す場合、

ほぼ上半身の印象で決まりますしね。




王道のフレアスカートにしなかったのは、

紹介が平日のランチタイムで、

知人も夫も営業職のため

スーツで来るだろうと思ったから。


しかも場所は大阪の梅田、

オフィスビルばかりの場所です。


こちらもオフィスコーデを

ちょっと華やかにしたぐらいの服装を

意識しました。

 

 

 

正確に着ていたものを

覚えている男性は少ない気がしますが、

印象を覚えている男性は多いもの。

 

全身アイボリーにしたのは、

そのためです。


周囲の女性に埋もれず、

明るさや誠実さが見え隠れする色で、

キレイっぽい印象を残せるから。笑



※画像はお借りしました。


大人の女性なら、

↑こんな感じの方が得策。


知性とか知恵とか思慮深さとか、

成熟した大人世代の男性が求めているものを、

きちんと持っている感も伝わります。




男性の方がジャッジは本能的。


第一印象で、


①結婚相手

②彼女

③その他大勢

④女性に見えない


振り分けています。




だから、

〝良い妻〟になりそうな女性像を作るって、

めちゃくちゃ大事なこと。


〝妻〟を意識させる婚活ファッション、

してますか?




明日は出会いの場で大事な

もう一つの〝見た目〟について

書いていきます📝💕


 



 


 

 

 

【筆者紹介】マイ(ヨシオカマイ)

フリーランス歯科衛生士
(人生まで変わる!と人気の保健指導が評価され、
全国トップレベルの時給を達成)
婚活0日、41歳で1つ年下の優し過ぎる夫と再婚
息子が1人
現在は兵庫県郊外でスローライフを満喫中