と15分以内だった
カリブの海賊→スモールワールドへ。

スモールワールドは娘も落ち着いて
楽しんで見ていました立ち上がる
カリブの海賊はしがみついて泣いて
ました…ゴメン。



もう雨だし寒いしパレードは諦めて
帰ろうかと歩いていたら、
アリスのレストランに行列がないのを
発見!!
え!行きたい!ポーン
朝からタイミング狙っていたものの
ずっと行列だったのです



もう閉店時間なのかな?と
入口のお姉さんに確認したところ

入ってもらって大丈夫ですよ!
ゆっくりしていって下さいねー飛び出すハート
と言ってもらえて

素晴らしい応対!お願い飛び出すハート
素敵なキャストさんに最後会えて
良かったー!キューン
とほっこりしました。

が、店内はめちゃめちゃ混んでいて
ディズニーでは珍しい位店員さんがピりついてて
怖かった…中と外とのギャップ!



頼んだのはこちら。デザートのみ。
アンバースデーケーキのカットを
バースデーケーキ代わりに。
←ややこしい


娘が食べられる物がなかったので
ミッキーデザートセットを。

自分で組み立てミッキーを作るセット?
なのですが

娘、耳をつけて一瞬で完成…
これ1000円くらいしたんだけどな驚き


最後人がいないので写真沢山撮れました飛び出すハート
このドアノブの口!!
アリス好きとしてはたまらない。


小さくなったアリスの気分を味わえます
もう閉店間際なのでがらがらです。

こんなに空いているの初めて見たかも


入口のお花はミニーちゃんのお顔に
なってました


シンデレラ城前はやっぱりすごい人!
もう閉園近いけども…
みんないつまでいるんだろう驚き



今回の総括。

私の40歳記念のディズニー旅行でも
あったわけですが、
前回の娘のバースデーディズニーと
比べると何だかちと消化不良気味でちょっと不満

なぜかと考えてみたところ

私のバースデー感が足りなかった!
のが原因かと凝視


バースデーシールも恥ずかしくて
貰わなかったし、
ディズニーランドホテル泊まって
オチェーアノも行ったのに
特に誕生日です、とは伝えずで。
(夫は言おうか?と言ったけど私が止めた)

ケーキもアリスの所でカットケーキを
食べただけで誕生日感がなく。


…やっぱりディズニーでは
ちゃんとお誕生日です!!
と宣言して楽しむべきだったー泣き笑い
と後悔しています。

今回は恥ずかしさが勝ってしまったけど
次回は全力で祝ってもらおう。




翌日の新幹線。

デイジーに2回も会えたおかげか
すっかりデイジー好きになった娘。
ずっとテーブル下でデイジー&ミニーで
遊んでました。
ちょっとは寝てほしい…


東京駅で買ってきたおやつ達。
京葉線の方にあるカヌレのお店が
美味しくていつも買って帰ります。

こんな可愛いお菓子を売ってると思えない位に
店員さんがめちゃくちゃ愛想がないのですが…
カヌレは美味しい。



やっと2月の旅行記を書き終えました。
誰に頼まれてるわけでもないし誰も興味
ないけど、勝手な使命感でした真顔