ディズニー旅行、つづきです。



部屋で一息ついたら、リゾートラインで

東京ディズニーシーへ。

いよいよ、初オチェーアノ!目がハート



初めて立ち入ります、こちら。

ミラコスタ!

別に見学とかしても良いのかもしれないけど
一度も入ったことはなかった。


中は意外と小ぢんまり。
ディズニーランドホテルのロビー見てきたばかり
だからかな…
こちらは何かイタリア感がある!
気がする…


ここにも子供向け待ち合いスペースが。
もう17:30とかだったので誰もいなくて
貸切状態でした。


レストランの予約が18:20~だったのですが
せっかくだしミラコスタの中を見学しよう!
と、張り切って早めにホテルを出てしまい
30分以上暇に…

ショップも見たしロビーも見たし写真も撮ったし
もうやることない…無気力でもあと15分以上ある…


娘が疲れてきてしまいそうなので、
オチェーアノの入り口に立っている
受付のお姉さんにダメ元で聞いてみました。

「すみません、予約18:20からなんですが…」
と声を掛けると
席をご確認しますので中でお待ち下さい、
とのこと!

入るとかなり広いウェイティングスペース
があって、ガランとした所で5分程待って
席に通してくれました!
さすがディズニー!対応素晴らしい飛び出すハート



が。
案内された席は入り口すぐで照明が
めっちゃくちゃ暗くて…
(ビュッフェ台もテラスへの出口も遠い)

見ると真ん中辺りもかなり空いてる様子なので
他の席に移れないか聞いてみようかなーとも
思いましたが、、
まあ子連れだし端の方にされたのかもな…
そのままにしました悲しい

ショーの時にテラスへの出入口の面でも
できるだけ奥の方がオススメかと。


かなり写真明るくしたけど暗い席


お料理はビュッフェで一番美味しい!
と評判だけあって本格的で美味しかった
です。
ただ、地中海料理なので結構変わった
味付けやスパイス系が多くて超保守派の夫は
カレーばかり食べてました凝視
(全然モトとれない奴…)


あと、子供向けのメニューはほぼ無い!
かと思います。(3歳以下は特に)

娘はほぼブドウとパンしか食べてない…
これで4歳からは3000円以上って厳しいなー


デザートも充実してました
もうかなり取られた後なので汚いけど…

ケーキもちゃんとなかなか美味しい


そして、食べ始めて1時間ほどで
ビリーヴ!の時間が迫ってきました。

始まる15分前位にスタッフの方から
声かけがあり、皆そわそわして準備を
始めてる様子。
ジャンバー着たり手荷物持ってスタンバイ


うちも慌てて準備し始めましたが、
子供の準備などでワタワタしている内に
出遅れてしまい…
テラスから出る列の最後の方に。
我が家は入り口近くの端の席なので
テラスも端の方の出入口からでした悲しい


テラスに出ると下にこんなに沢山の人!!
暖かい日でしたが、夜はやっぱり冷え込むから
待つのはしんどいと思う…

ちょっと優越感に浸れます昇天
高いお金払ってご飯食べただけありました←


テラスは思ったよりも広くて、
もっとぎゅうぎゅうなのかと思いきや
三段あるのでそんなに混み合っては
いませんでした。

一番下だと柵が高くて娘が見えにくいので
私は二段目から見てましたが、やはり柱があって
結構見にくい↓


夫は一番下の段でひたすら動画を撮ってた
ので遮るものがなくて見やすかったそう↓


ちょっと遠目ではあったけど、
全体像がわかるし山のプロジェクション
マッピングも見られて良かった飛び出すハート

何より、始める10分前までご飯食べてて
パッと出られるのが子連れには最高泣き笑い



30分ほどのショーが終わり、
私達はまだ20分ほど予約時間があるので
席に戻ってデザートを頂きました。
席は2時間制なので、17:30からの人とかは
ショーは見られるけれどもう席には戻れないので
そのままお会計されていたみたいです。


オチェーアノはお料理はたしかに
美味しかったけど一点不満が。

ビュッフェだけど飲み物が有料!笑い泣き

シェフミッキーに行った時は飲み放題だったし
そうなのかと勝手に思ってたけど有料で。
デザートの時にコーヒー位あったらなぁ、と
思ってしまった…
まあこんな貧乏くさいこと考えるような奴は
オチェーアノ行くな、てことですかね泣き笑い



ショーも満喫して、再びリゾートライン
でディズニーランドホテルへ帰ります。
帰りは40周年デザイン!


ディズニーランドホテルの廊下。
よく見るとミッキーが地味に隠れてました



部屋に戻ると、東京タワーとスカイツリー
両方見えました!
THE東京。
東京タワーわかりづらい…