私も40周年ですが←

東京ディズニーリゾートも今年40周年!


そう、ディズニーと同い年。

なかなかの重み…



ハロウィンの時に行ったばかりですが

またまた行ってきました。

(&結婚記念日も口実に)




今回はディズニーランドホテルに宿泊!

あの電車からもよく見える城みたいなところ


近くで見てもすごい迫力で!ラブ
本当のお城みたいキラキラキラキラ

ディズニーリゾートラインの目の前。
これは便利ー!
もう入る前から相当テンション上がってます


ロビーもゴージャス!!
以前泊まったアンバサダーホテルより
大きいだけあってさらに豪華な感じ!!

こんなところにも隠れ?ミッキーが。


15時半過ぎに到着しましたが、やはり
チェックインはかなり待たされる…
もう少し何とかならないのかな

その間娘はずーっとこちらで待機。


そして、、
今回は(私)念願のアリスのお部屋!!
入った瞬間、
可愛いー!!ラブ
と叫んでました(私が)


昔から何だかアリスが好きで。

イギリス文学系が好きなのです飛び出すハート
(プーさんとかホームズとかクリスティーとか)

ディズニー版アリスは、子供の頃に見倒してたのを
また見たくなり、当時の吹替版を探してわざわざ
買ったほど…土井美加さんのやつ↓

この表紙の以外は吹替が違っていて

三度目の正直でやっと当時の吹替をGET(執念…)

↓このディズニー版以外は新しい吹替なのでご注意を!

作中歌もほぼ歌えます愛
(ちょっとキモい…)




お部屋に戻って…


細かいところまでアリス!!

かけられている絵にももちろんアリス!
あの白ウサギのお家にもこんな感じで
絵が沢山掛けられてませんでしたっけ…?


地味に、ライトはいかれ帽子屋飛び出すハート


このテレビ棚も白ウサギの家感が。



窓からの景色にはあのトランプのお庭が!!



トイレのすりガラスにも!



今回アメニティは4つありました!


お風呂はやはりタイルで可愛いけど
ちょっと怖かった…
(子供と入るのに)


窓からはスカイツリーと東京タワーも
見えました!


アリス好きにはほんとにたまらない
お部屋ですラブ

ただ、色彩が派手なのでけっこう目がチカチカして
落ち着きはしないかも…

ここでも跳び跳ねて楽しむ娘。
ディズニーよりベッドで遊ぶ方が
楽しいそうでした泣き笑い



今回ちょっと変な出来事が。
部屋に入ってすぐに上からコン、コンと
何かを叩くような音が定期的に鳴っていて
しばらくしても止まないので、結局部屋を変えて
もらいました真顔
同じアリスの部屋に空きがあったので
上の階に変更してもらえて良かった!

スタッフの方に部屋まで来て確認してもらった
けど原因はよくわからず…
(工事等ではなく客室からの音とのこと)
でも明らかに壁?を叩いているような音がしていて。
ディズニーに泊まってて部屋で騒ぐ人いるのかな?

ディズニーのホテルでもこんなこと

あるんだねえ、という出来事でした真顔




次はオチェーアノからのビリーヴ!観賞

です。