愛について考えない結婚 | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

3回目のデートで、モトダンのマンションに行った時、

「結婚しよう」

と言われた。


これってプロポーズ?

嬉しいような・・・・当たり前のストーリーだったような・・・・。

「私のこと、愛してるの?」

「いやぁ、オレ、愛ってよく分からないんだ。

でも、ナカちゃんのことすごく好きなんだ」


・・・(゚ー゚;


私も愛について、よく理解していない。

ただ、「好き」は「Like(イイネ!)」という軽いモノで、

「愛」はもっと強く相手を包みこむような大きなモノのような。

相手のためには、命を捧げる覚悟を持ってしまうほどの・・・。


好き・嫌いは感情であり、愛は「意志」だ、

、三浦綾子さんは書いていたっけ。

そして、「愛の無い結婚はするべきではない」と・・・。


愛と結婚。

これは、重要な課題なのでは・・・・(((( ;°Д°))))


ずーっと結婚願望を持ってきたのに、真面目に考えたことが

なかった。


しかも、モトダンと会ってないとき、ナカはモトダンの顔さえ

忘れてしまうのだ。


相変わらず、ナカにとってモトダンは「好きでもないし

嫌いでもないヒト」だった。


でも・・・でも・・・・


34歳、その時の彼氏は妻子持ち(不倫)、仕事は殆どクビ状態。


これから生活してゆくには、結婚という転職手段しかない!


一緒にいれば、愛は育っていくもんだよ。皆、そういうじゃん。


「愛」、という絶大なテーマを一旦棚上げし、結婚し

「Yes]

を唱えてしまったナカなのだった・・・・


イエス様、ごめんなさいY(>_<、)Y