この人が運命ノヒト?! | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

これまでのお話

仕事ではボロボロ、お金も底を付いたナカ(ノ_・。)

明日は池袋の地下通路が自宅となるのか?

そんな時に来たお見合い話。

転職の面接に行く気分で飛びついたナカの運命は・・・!?



指定された喫茶店には、紹介者(従兄のお嫁さんの母親)とその友達(

モトダンナと親しいらしい)とモトダンナ・・・約してモトダンが既に座っていた。


モトダン・・・。

うーん、ひ弱そうだけど、SEさんというので納得。タバコは吸うらしい。

可もなく不可もなく・・・・はっきり言ってあまり目立たない一般サラリーマン。


外観から入るナカだが、判断つかず(T_T)


友達、というおばさんは大層おしゃべりで、モトダンの良いところを列挙している。

「モトダン君はねぇ、卵チャーハンが得意なんですよ。

それはおいしいのドキドキ

「勤め先に近いからって3年前にF町にマンションを買ったのよ~。

思い切りがいいのグッド!

曖昧な笑みを浮かべるモトダン。

密かにその内容をチェックしながら、にこやかにうなずくナカσ(^_^;)。

「じゃ、あとはお二人で・・・」


饒舌なおばさんに食傷していたので、ほっとしながらモトダンの

後に続いた。


スタスタと歩いていくモトダン。もう、店は決まっているのか?

入ったのは刺身系どんぶりの店。

うーん、庶民的っていうのかなf^_^;


こういうお店は量が多すぎるナカDASH!


メニューを見て1分しないうちに

「決めた!」とモトダンの声。は・・・早い。

メニュー見て会話を弾ませるってのはないんだ。

あまり食に興味ないのかな?



「・・・メニュー決めるの早いんですね」

「入るときにウインドウを見て決めちゃったんだよ」



メニューを楽しむタイプのナカも急いで注文。

「ご飯の量、少な目にお願いします」と店員さんに一言。

残すのは厳禁だからねー。一つ一つチェックされそう。

思わず身構えてしまうナカなのだった。

それから何を話したか覚えてないが、多分話題はあのおばさんのこと

だったような・・・。

モトダンは意外とフレンドリーで、もう「ナカちゃん」呼ばわりだった。


食べてるときは黙々としていて(そりゃドンブリだからね(^▽^;))

なんとなくだけど・・・フレンドリーにしてる割にはあんまり

デート経験無い???

会社の社食で食べてる気分。


ごはんが終わると、出ました!「これからどうする?」

「・・・お茶でも・・・?」

身構えすぎて疲れたナカは、もう河岸を変える気分がしなかったので

一番無難な返答をした。


が、


「うーん、映画か・・・?ひらめき電球・・・DVD買ってボクのマンションで観ない?!」


なんちゅう、大胆なご発言。(°Д°;≡°Д°;)


でっ・・・でも、お見合いってことだし、この人のマンションって見てみたい・・・・。

その時のナカは、

「この話を成功させて、今までの生活から抜け出したい!!ドクロ!!

という強い気持ちが先行してたのです。


以後、続く