ああ、六本木のイタめし見合い゚・*:.。. ☆ソ───【´Д`】───ンナ☆.。.:*・゜ | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

ネットでお見合い・・・・お金も安いし、まあ、信用できるかな~、って感じで

登録しておいたら、ある日メールが。


「ナカさんのことを気に入っている方がいます」


電話とかだと面倒だけと、ネットなら仕事の合間にもチェックできるから、

楽だよねー、と思いつつお相手を見てみると・・・。


そのサイトはかなり本格的で、写真・身長と体重・詳しい学歴と職歴・趣味や価値観などなどを

登録してるんですが・・・・


学歴・職歴はまあ良し(^∇^)

写真は・・・ちょっと弱弱しいかな?でも、しょうゆ顔で許せる範囲


何回かメールのやり取りをしたところ、

「ランチでもいかがですか?」


ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!


お店も向こうから予約を入れてくれました。


なんと、六本木のイタリアレストランo(^-^)o


その頃、すっごくイタ飯が食べたかった私は

「いいじゃん!いいじゃん!」

と、うきうき♪


当日、なんか・・・お腹痛いし体調悪い(><;)

でも、こういう出会いのチャンスは、すぐに走り去っていく・・・。


「ナカさんはあまりボクに興味ないんだな。体弱そうだし・・・」

で、オジャンになってしまったら・・・。


ナカはちょっとがつがつしていたのかな?

這うように六本木の待ち合わせに行きました。


現われた方は・・・背低い?真面目そう・・・・。

メールではもうちょっとフレンドリーな感じだったけど。


・・・趣味じゃないタイプダウン


まあ、いいや。キレイなお店にうっとりラブラブ!

食事だけにしよう。


席に着いてメニューを渡された。

まずは、ワインだよね~。グラスでは足らないナカ(酒豪)

あまり高くないボトルを選ばないと、向こうの負担もね・・。


「あの、ワインはどうします?」

「あ、僕飲めないんです。ジンジャーエールにします」


・・・・・(((゜д゜;)))


ナカの予定では、ワイン(あまり高くない)で乾杯し、

コースも向こうが選んでくれて、ほろ酔いになりながら

それでも、一応楽しいランチタイムを過ごすつもりだったのに。


鼻っ柱をくじかれた気分((o(-゛-;)


もう、いいや。「私はグラスワインの白を」


次にお食事。

じ~っと、メニューを睨むお相手。

一番安いコースでいいのよ~、と心の中でつぶやく私。

でも、アルコールも無しで、場をつなげるだろうか・・・?


「コースはちょっと重いなあ。」

「じゃ、いくつかアラカルトを選んでシェアしませんか?」


「いえ、ボクはペンネでいいです」


おいおい、単品料理?しかも、一番安いペンネ?( ̄□ ̄;)!!


もう帰りたい。

お腹痛かったし、女の子は選ばれたコースを小鳥のように

突けばいい、と思ってたのに・・・。


「じゃ、私はスモークサラダを」


がぁっかりだな~ダウンショック!


まあ、わざわざ六本木まで出てきたんだから、

「お相手は×だけど、おいしい料理の思い出」

くらい欲しかったのに・・・。


「クラッシックがお好きとか・・・?」

私は「趣味」に書いてあった話題から入ろうとした。

「のだめカンタービレ」を観てから、クラシックを聴くようになったナカ。

何とかなるよね。


すると、お相手は目を輝かせて

「そうなんです!!!」

そして、私の知らないクラシックの話をベラベラしゃべり始めた。

聞いてても分かんない。

こちらが入る合間もない。


食事が終わるころには、ナカはお腹よりも頭がイッパイ。かつ、痛い・・・。

「どこかの店でコーヒーでも飲みますか?」

「いえ、ちょっと用があるので・・・」


「じゃ、出ましょう。ナカさん、XXXX円です」


おい!割り勘((lll-д-))...。oо○【最】【悪】


・体調が悪かったのはこちらが悪いが、指定されたので

わざわざ六本木に出てきた→普通、両方が出やすい場所を選ぶものなのに!

・しかも、その店は初めてなのに、メニューの研究もしていなかった

・酒が飲めない

・クラシックの話を一方的にしゃべりまくっていた

 →まるで興味のないラジオを聴いてる気分

・とどめの「割り勘!!!」


そそくさと駅に帰る途中、彼は言った。

「ペンネ、ってマカロニなんですねー。スパゲティかと思った」


[壁]Å`●)最悪ゥゥゥ・・

パスタの種類も分からない奴がどうしてイタめし?

しかもお高い・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


家に帰って、素早く、

彼への「おことわりボタン」を押したナカでした。

これだけダメージ受けて、あちらから「おことわり」なんてされた日にゃ

ベッドから起き上がれないもんね。