ナカが会社を辞めたわけ・・勝手に恋され勝手にふられた? | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

社会人になったばかりのお話。


ナカはプログラマとして、○立のソフト工場で働いておりました(#⌒∇⌒#)ゞ


なんか、男ばっかでナカの課も50人中女子4人のみ・・・。


入ったグループは工事現場のニイチャンみたいな人ばかり。(´д`lll)

「生理休暇なんて、認めんぞ!」とか言われたり~ヒー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして、こわいこわいあせると思いながら、毎日怒られて残業してたんでした。


あるときから、いつも誰がの視線・・・?

目を上げると・・・パッと目をふせる先輩がいた。


I先輩は~かっこいい?わかんない。よく言えば松潤?

オードリー・ヘップバーンみたいに顔の造作が大きいの。

男の先輩から「らくだ」と呼ばれてた。

趣味じゃないけど、会社の消防隊なんかに入っていて、正義のある真面目な人?


結婚する予定の彼女がいて、よくみんなからからかわれるような

イヂラレキャラでした。


でも、私が仕事で苦しんでるとき、ぼーとしているとき、そっと手紙をくれたり、

ジュースを顔にひっかけてくれたり(;^_^A


なんか、守られてるような気がした。


スマートでかっこいいM先輩とお話しした。

「ナカが好きなのって、Iとちゃう?」

「・・・・・・えっ

「あいつはあきらめなよ。高校からの彼女いるやんけ」


私・・・好きなのかな・・・????


M先輩はこうやって、モンモンとした私の話相手になってくれた。


I先輩は、全然しゃべらないくせに、しょっちゅうバーベキューや

ドライブなどのイベントを立ち上げてた。

そして、人と遊ぶのが苦手なナカを誘ってくれるのです。


新人社員のオフ会が熱海であったとき。

I先輩が熱海まで車で送ってくれた。


なんか・・・気の利いたこと、しゃべらなきゃ(((( ;°Д°))))

でも、男性に対してすっごく口ベタ(中高女子高の後遺症)なナカ。

何もしゃべんない先輩。


ずーっと、熱海まで。

なんか、ずっと覚えてる。そのときの風景とか空気の感じとか。


車の中には、彼女が好きだというアーティストのテープがいっぱい。

私も好きな唄なので「聴きたい」って言ったら、

「ダメ!」って言われた。


夏のある日、届いた分厚い封筒。

I先輩からだった。


ナカのこと、好きになっちゃったんだって。

でも、彼女と結婚するんだって。

そして・・・会社辞めて・・・・もう二度と会わないって・・・・・

 

泣きましたo(;△;)o

わんわんと。


そして、ナカは初めて、I先輩がどんなに大切な人だったか、

分かったのでした。



I先輩が会社を辞める日。

夕礼でみんなにあいさつしたとき。

私はしっかりと立っていた。モスグリーンのワンピを着てた。

いつもアップにする髪を降ろした。


その後、私は体調を崩して入院などしてしまい、

どうしても仕事を続けることができなくて、

1年後、会社を辞めたのでした。


しかーし!

その後もI先輩は私の人生にちょくちょく現われ、会社の人々と

連絡を途絶えがちのナカを助けてくれる。


今も、どこかでつながってるんでした。


子供4人も作って、すっかり太って。

それでも、変わらないんだろうな。