成婚者の今 その②、只今恋愛中♡ | 厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木市の婚活イベントでは、ファシリテーター(司会・進行)および講師を務め、あつぎ婚活ちゃんねる(YouTube)にも出演している” 厚木の世話好きばあば ” こと 山下ゆかりのブログです。

厚木の世話好きばあばの結婚相談所HP
https://atsugi-sewazuki.com/

ほんと暑い日が続きますね晴れ

今日は仲人の集まりが有って新宿まで行ってきます。

会員の皆さんに良いご縁をつなげるように、頑張ってきますね!!

 

成婚退会して彼の変わったところ

 

さて、成婚退会した女性会員からLINEがありました。

 

「真剣交際中よりも、多い頻度で会っています♡」

「真剣交際中には言ってくれないかったけれど、今は好きと言ってくれます♡」

「只今、恋愛中です♡」

 

ということで、

成婚退会をして相談所の仲介がなくなると、感情を表に出しやすく、素直に言葉にできることも有るんでしょうね。

 

言葉でも態度でも愛されている感じられると、幸せ感じますね飛び出すハート

 

年内、入籍予定とのこと。順調ですね。良かったです気づき

 

こうして、出会いは お見合い婚活でも、ちゃんと好きになって結婚できるんですよキラキラ

 

成婚退会後の流れ

 

成婚退会をしたら、

女性側の両親に挨拶→男性側の両親に挨拶→両家顔合わせとなります。

 

両家顔合わせから、両家で結婚式に向けて話しを進めていきます。両家で結婚式に向けて話しを進めるというのは、家 VS 家で意見をぶつけ合うという事ではありません。

 

両家が本人同士の意向を組んで、結婚に向けて話しを進めていきますので、事前に、二人で今後のことをよく話しておいて、両方の親に根回しをしておけば、話しもスムーズに進むことでしょう。

 

彼の(彼女の)良い所を親御さんに話しておくのもいいですよ。

 

絶対にしてはいけないのは、彼の(彼女の)味方をせず、親の味方になってしまうこと。これで破談になることもあります。

 

成婚退会はゴールではなく、結婚に向けて二人でスタート地点に立ったところです。これからは力を合わせて二人で頑張っていってください。

 

では、頑張った先には必ず幸せが待っていると信じて、今日も頑張っていきましょう気づき

 

厚木の世話好きばあばの結婚相談所 山下ゆかり

 

当相談所の営業時間は一応9:00から18:00になっていますが、実際は365日24時間営業しているようなものです。

なので、いつお電話(090-2453-4150)くださって大丈夫です。

電話に出られなかった時は折り返すようにしていますスマホ

あつぎ結婚支援コンシェルジュ|厚木の世話好きばあばの結婚相談所)