話すのが苦手だと婚活パーティーに行けない? | 本社スタッフ婚活ブログ

本社スタッフ婚活ブログ

エクシオ本社スタッフがお届けするブログです。
婚活にまつわるニュースや芸能情報などをお伝えしていきます!

婚活をしている皆様、おはようございます!

エクシオ本社スタッフブログ担当でございます。

 

「異性と話すのが苦手だけど婚活パーティーでカップルになれる?」

「彼氏いない歴=年齢でも婚活に参加できる…?」

という質問を見かけることがあります。

 

もちろんできます!!

 

むしろ、恋愛経験や異性の扱いに慣れていない方ほど

婚活パーティーに参加して異性と会話する経験値を積みましょう!

初対面の男性or女性と会話することは、良い学びになります。

近年は婚活サイトやマッチングアプリでメッセージの交換などもできますが

やはり"対面でのリアルな会話"に勝るものはありませんグッド!

 

多くの場合、最初はうまくいかないかと思います…。

うまくいかなくても当たり前なので、気にしなくても大丈夫。

少しづつ慣れていくことで、異性と気持ちよく会話できるようになり、しだいに自信もついてきます。

 

とはいえ…ぼーっと婚活パーティーに参加を繰り返していてもコミュニケーション力は上がりません。

異性がなにを考えているか、どういう話題でリアクションが良かったか、常に考えましょう。

「この人は面白いな」「話してて楽しかった!」と感じた魅力的な異性の

話題の出し方、身振り手振り、あいづち、目線の置き方…などをしっかり観察するのも大切です。

素敵な人を参考にすると、あなた自身も素敵なふるまいが身についていくはず。

ぜひ、婚活パーティーで自身の魅力を磨いてくださいね☆

 

【公式】婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ (exeo-japan.co.jp)