ゴルフデビューの巻き | ヒルトンOLの赤裸々ダイアリー

ヒルトンOLの赤裸々ダイアリー

仲よし2人の赤裸々ダイアリー

ジルさんです。

 

そういえば先週土曜にゴルフラウンドデビューを果たしました。

 

会社の同僚男子が誘ってくれて、打ちっぱなしすら3回ほどしかしたことないのにいいよ、と。

 

会社の女子3人、男子5人で4:4のチームで。

 

家まで送迎してくれてレンタルゴルフセットも手配してくれて、回ってるときも全然打てないのにやさしかったわー。

 

そんな男子はみな既婚♪

 

はあ。

 

にしても、ゴルフって打ってカート乗って、全然スポーツじゃないやんっておもっていたけど、すんごい運動量なことが判明。

 

・・・下手な人には 苦笑

 

上手な人は打ってカート乗って移動して、で、5~6回打てば1ラウンド回れるけど、下手な人は打ってはボールを追いかけまた打ってはの繰り返しで、カート乗れやしないw

 

しかも後ろから次のグループが迫ってくるから焦って基本ダッシュ。

 

本当はもっと早くからスタートがベストらしいけど、今回は10時半~で終わったの17時すぎ。

 

ランチは打つ回数多いから時間押して30分で早食い。

 

午前中はとてもよい天気だったのに午後から雨と風で極寒で罰ゲーム状態。

 

でも、終わって結果楽しかった!

 

打ちっぱなし続けて普通に回れるようにしたいな。

 

今回はバンカー脱出のコツが分からず無駄打ち&雨風極寒で最後どうでもよくなって、結果スコア180w

 

もう一人の女子200超えw

 

でもこんな下手な初心者と一緒に回ってくれる会社の同僚たちに感謝はあと

 

↓まだ天気がいいとき。