36才で結婚して、37才で出産した私が思う事 | 出会いを増やして1年でお見合いで恋愛結婚する方法

36才で結婚して、37才で出産した私が思う事

36才で結婚して、37才で出産した私が思う事

こんにちは。池津です。

私は、36才で結婚して、37才で出産しました。

もう一人欲しいな~と思いながら、次に妊娠したのは40才。

そして流産。

そして、息子は一人っ子になりました。

あ~・・・なんか、子供のことを考えるとなんかいろんな思いが出てきますね。

なんだろう。笑

もう一人いたら、どんな人生になっていたのかな。。。

なんて、考えることもあるんですよね。

息子に兄弟が作ってあげられたら良かったな。とかね。

36才で結婚した私は、入籍して2か月後には妊娠が分かりました。

嬉しかったです。

当たり前のように、授かることが出来た息子。

実は、出産のときに生死をさまようようなことがあって、でもしっかり生まれてきてくれた息子。

そして、生まれてからも何かとあるんですけどね。

私は、自分が子供を授かることが 「特別なこと」 だとは思ってもいませんでした。

だけど、

当時の私と同じような年齢の方が、それほど簡単に授かれない事実があるそうです。

心身の問題。

心と体のこと。

子供の頃の食生活。

大人になってからの食生活。

色々な要素が重なり合ってのことですね。

体調管理、本当に大切です。

妊娠できる身体かどうか、そしていつまでも健康でいられる身体が作れているかどうか。

以前から、婚活中のみなさんに体調管理のことは発信したいと思っていました。

だけど、思いながらも婚活のことが先になって、なかなかお伝えするタイミングが持てないでいたんですよね。

それがね

今日、私の大好きな妊活先生の中島尚美さんからお電話もらったのです。

ずこちゃん(私「かずこ」なので、ずこちゃんと呼ばれています)
女の子たちに心と身体のこと、もっとお伝えしようよ。

わたし、尚美さんが本当に大好きなんです^^

だから、みなさんにもご紹介してあげたい。

image
(尚美さんは、向かって左から2番目の、私の隣にいる方)

もっともっと自分を大切にして、自分を愛して、そして愛されることもお伝え出来たらいいなって思います。

みんな、もっと体大事にしようね。

自分大事にしようね。

心も体も大切にしようね。

これからはそういうこと、もっと発信していきたいと思います。

実は私、日本自然治癒医学協会の理事やってるんですよ^^
(知ってた?)

自然治癒力について、23才のときからずっと学んで実践してきていました。

高齢出産でも、苦労せずに妊娠することができたのは、そのおかげだと思っています。

ありがたかったなぁ。

そして、そのおかげで78才の父も、73才の母も、まったくの元気。

健康でいる方法を学んで、生活に取り入れることが出来ると事って、宝物ですね。

これからは、私の知ってることも、どんどん皆さんにお伝えしていきたいと思います。

やっぱり子供が欲しかった・・・って、後で後悔する人も作りたくないなって思います。

みんな、本当に歩みたい人生を歩もうよね。

・最新の入会面談・個人セッションご予約可能スケジュール

・無料メールレッスン「出会いを増やしてお見合いで1年後に恋愛結婚」

東京大田区大森蒲田の結婚相談 婚活倶楽部JustMeet-A
・営業時間 10時から18時(不定休)
メルマガ
メニュー
入会面談申し込みフォーム
個人セッションお申込みフォーム
・電話予約 090-3243-3276 

日本仲人協会加盟 東京支部長
NPO法人全国結婚相談業教育センター正会員
NPO法人全国結婚相談業教育センター認定仲人士

東京都内、埼玉、千葉、神奈川、横浜、群馬、高崎、前橋、太田、など全国各地の方が活動をしています。

婚活の出会いと、ご結婚までのサポートをしています。30代、40代、50代、60代の方、初婚、再婚問わずご入会いただいています。