こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

今日は、

「男性の目に入ってきた驚きの光景」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラフォー男性の

話です。

 

 

アラフォー男性は、大手結婚相談所

で婚活中で、半年になります。

 

 

ある時、お見合いが決定しました。

お相手は、アラサー女性で、

プロフィールでは、とても美人さん

で、タイプだったとか、

 

 

年下で美人さんとくれば、

 

 

アラフォー男性は、気合い十分でした。

 

 

お見合い当日、お会いすると、

写真よりも実物の方が、もっと

美人さんだったそうで、

本人のテンションもMAXに!

 

 

それから

 

 

めでたく仮交際になり、

週末の土曜日にランチを

する約束をしました。

 

 

ところが、

 

 

そのデートで、残念な出来事が

起こるのです。

 

 

それは、

 

 

食事をしながら会話をして

いた時、アラサー女性のかばんの中

の携帯の音が、大きく聞こえたのです。

 

 

そうしたら

 

 

お相手が慌てて、携帯を取り出そうと

かばんのファスナーを開けたところ、

大きめのトートバックを探し始めた

のですが、

 

 

 

携帯が見つからず、奥を

ゴソゴソし始めたのです。

 

 

それで、ようやく携帯を出せてから

電話には出ず、マナーモードに・・・

 

 

 

そこまでは、良かったのですが、

次の瞬間、残念な出来事が・・・

 

 

 

それは、

 

 

 

かばんの中身が、散乱状態

だったのです。

 

 

見ないようにしていても、男性の

目に入ってきてしまった光景、

 

 

それは・・・

 

 

 

 

アラサー女性の横には、散乱

したものが・・・

 

 

くしゃくしゃのティッシュかレシート

むき出し状態の使い捨てマスク

化粧品の数々

お札のはみ出たお財布、

食べかけのお菓子ぽいもの

 

 

等、が目に入ってきてしまった

のです。

 

 

「もしかしたら

ガサツでズボラなタイプかも!」

 

 

そう頭をよぎったそうです。

 

 

部屋ももしかしたら、そんな状態!

とも想像してしまいました。

 

 

特にアラフォー男性にとって

イヤだったのは、

 

 

むき出し状態の使い捨て

マスク!

 

アラフォー男性は、几帳面な方で、

整理整頓を大切にするタイプ

だったので、

 

 

せめて、パッケージのまま入れて

あるとか、

 

 

マスクケースに入れておくとか、

それくらい、衛生面に気をつかって

ほしかった!

 

 

と言っていました。

 

 

やはり、

 

 

外見の美しさだけでなく、

本質を見る事が大事!

 

その後、話をするも、

 

 

女性の暮らしぶりを想像して

しまい、

 

 

「この人とは、一緒に生活するの

は難しいかも!」

 

 

と思ってしまったそうです。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン