こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

今日は、

「お見合い相手の条件を変えた理由」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラフォー男性の

話です。

 

 

アラフォー男性は、大手結婚相談所で

婚活をしはじめて3年になります。

 

 

なかなか、いいご縁に恵まれず、

婚活疲れになっていました。

 

 

ところが、

 

お見合い相手のある条件を

変えた結果、

 

 

現在は、

 

 

真剣交際、成婚、退会も

間近だとか、

 

 

ある条件を変えたとは、一体何?

 

 

 

アラフォー男性は、恋愛経験は

ほとんどなく、自分に自信のない

男性でした。

 

 

それでも結婚したい、

ご両親を安心させたい、

との思いはあったのです。

 

 

年齢が、もうそろそろ、アラフィフ

に近くなってきたので、結婚相手を

みつけたいと思っていた矢先、

結婚相手を選ぶ条件を変えたのです。

 

 

今までの希望は、

 

初婚、年齢も35歳~45歳、

優しい雰囲気イメージ、

料理が好きな方でした。

 

 

特にアラフォー男性が、無謀な

条件を言っているようには、

思えないのですが、

 

 

そこで、

 

 

ある条件を変えたのです。

 

 

それは、

 

 

初婚の女性をやめて、全て、

バツイチの女性に変更したのです。

 

 

アラフォー男性がお見合い

相手の条件を変えた理由は、

 

 

 

「恋愛経験は少ない、だから

どちらかと言うと、お相手に

リードしてほしい!」

 

 

それが、本音だったという!

 

 

今まで、会った方は、全て初婚、

なので、男性に求める細かい

条件も多々ある方もいたとか、

 

 

それに

 

 

アラフォー男性が、頼られる存在を

演じなければならず、空回り

をしてしまったりもしたそうです。

 

 

なので、

 

 

「初婚女性との温度差を感じた」

 

と言っていました。

 

 

そこで、初婚の女性を選ぶこと

をやめ、

 

 

お申込みをバツイチの方のみ、

雰囲気の良さそうな方に

お申込みをしたのです。

 

 

そうしたら、

 

 

お見合いが、すぐ成立、

今まで、お見合いするのも

一苦労だったのに、

数人の方と会えたとか!

 

 

バツイチ女性は、魅力的だと

言う。

 

 

バツイチ女性は、過去の

結婚を教訓に、

 

経験をもとに、結婚生活の

コツを知っています。

 

 

つまり、

 

 

結婚生活で大切なものを

理解しているので、相手に

求める条件も寛容、

 

 

それに、

 

 

自立しているし、何より、

男心を理解しているのです。

 

 

 

アラフォー男性は、現在真剣交際中

で、そろそろ成婚に向けて準備

しています。

 

 

アラフォー男性は、

 

 

「彼女は、柔軟性もあり、

融通も利くし、ほめてくれたり、

自分をたててくれたりしてくれる!」

 

「何より気楽で居心地がいい!」

 

 

そして、

 

 

「自分のように恋愛経験が少ない

男性にとっては、リードしてくれる

女性は、魅力的!」

 

とも言う。

 

 

結婚を一度経験しているからこそ、

結婚生活で大切なものは何か、

 

 

男心を理解しているバツイチの

女性は、今後、初婚男性にとって、

益々強い味方になると思います。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン