こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

今日は、

「独身男性に結婚について聞く方法」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

アラフォー・アラフィフになる

特に婚活をしていない、

独身男性へ質問した時の

話です。

 

 

「結婚についてどう思いますか?」

 

 

と質問すると、

 

 

ほとんどの方が、下記の3つ

 

 

❶「いつかは」

 

➋「いい人がいれば・・・」

 

❸「特に今は考えていない!」

 

 

と言ってきます。

 

 

そうすると、

話はそれ以上進まず、

 

 

結局結婚する気がないんだ!

と決めつけてしまうことも多々

ありました。

 

 

しかし、

 

独身男性も結婚したくない!

 

 

と決して言っているわけ

ではないのです。

 

 

結婚相手に求める条件、

理想ばかり言う男性も

問題ですが、

 

 

それ以上に

 

 

「いつかは」

「いい人がいれば」

「特に今は考えていない」

 

 

こうなると、結婚は厳しい!

 

 

そこで、

 

 

最近は、

 

 

「いつか」

 

 

というのは、非常にあいまい

なので、

 

 

独身男性に

 

 

「結婚する意志は、0~100%

の間で現在は、何%ですか?」

 

 

と聞くようにしています。

 

 

そうすると、

 

 

独身男性は、

 

 

「今は仕事、趣味で忙しいから20%」

 

 

とか

 

 

「今寂しいから80%」

 

 

とか答えてくれます。

 

 

単なる数字だけの場合も

多いです。

 

 

「50%くらい!」

 

とか、

 

 

男性は、

 

 

パソコンのCPUがどうのこうの

とか、

 

 

ゴルフのスコアーで一桁とか、

 

 

いろいろ数字が好きなんです。

 

 

なので、

 

 

結婚も数字に置き換えると

と意外と答えてくれますよ!

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン