こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

今日は、

「婚活にある信念を持ち続ける理由」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

最近婚活中のアラフォー女性の

話です。

 

 

結婚相談所に入会して、婚活中

ですが、結婚に対しては、正直

ネガティブでした。

 

 

アラフォー女性が、お相手に求める

条件は、どんな方なのかというと、

 

 

「絶対父親と正反対の男性!」

 

 

と決めているそうです。

 

 

父親と正反対の人とは一体?

 

 

アラフォー女性は、男性像に

対してトラウマがあるとか、

 

 

それは、

 

 

亭主関白過ぎた父親の存在、

 

 

だったのです。

 

 

小さい頃から厳しい人で、

とにかく典型的な融通の利かない

頑固おやじで、

 

 

勉強しろ!

門限は8時まで!

恋愛は、絶対禁止!

 

 

これらを何度聞かされたことか!

 

 

とにかく束縛され続けてきた

そうです。

 

 

「お母様が泣いている姿を

何度みたことか!」

 

「小さい頃から父親が嫌いでした」

 

 

と言う。

 

 

アラフォー女性は、父親に

反抗することもなく、素直に

守ってきたので、

 

 

学生時代も社会人になっても

 

 

彼氏をつくって、

素敵な恋愛、楽しい恋愛、を経験

したことがなかったのです。

 

 

アラフォーも後半になってから

友人から結婚相談所を勧められ

入会して活動するも、

最初は、

 

 

そもそも結婚とは何か?

 

 

結婚する勇気が、

持てなかったそうです。

 

 

育ってきた家庭は、親が築き

あげた家庭なので致し方ない、

 

 

自分の人生なのですから

これから幸せになる家庭は、

自分が、作りあげるしか

ありません。

 

 

 

アラフォー女性は、最近、

 

 

お見合いで知り合った

少し気弱そうで、頼りなさそうに

も見える男性と仮交際中だそうで、

 

 

 

人生の後悔は、反抗しなかったこと

なので、

 

 

今は、

 

 

「絶対、父親と正反対の

男性と結婚する、そして

幸せになる!」

 

 

この信念だけは曲げず、

婚活に一生懸命だそうです。

 

 

最後に

 

 

「私も結局父親に似て、頑固

なんですよね」

 

 

と言ってました。

 

 

アラフォー婚活女性に

 

幸せをつかんでほしい!

 

とエールを送りたいです。

 

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン