こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

今日は、

「婚活がうまくいかない男性の特徴」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

あるアラフォー男性が、

結婚相談所に入会して数ヶ月、

 

 

 

お見合いをしているのですが、

お相手からお断りされてばかり

とか、

 

 

「どうしてうまくいかないのか?」

 

 

 

 

相談がきたので、

話をお聞きしました。

 

 

すると、失敗する原因が・・・

 

 

それは、自己紹介での

出来事、

 

 

特に趣味に問題

があったのです。

 

 

え!趣味で?

 

 

その男性は、これといった趣味は

ありませんでした。

 

 

しかし、プロフィールに一応

書かなくてはなりません。

 

 

そこで、

 

 

映画鑑賞、読書、旅行

 

 

と記入していたそうです。

 

 

これが問題!

 

 

実は、男性で、仕事が趣味とか、

それ以外にこれといった趣味が

なく、

 

 

仕方なく、無難な趣味を記入して

おくことで、

 

 

返って話が進まないことが

あるのです。

 

 

何を話せばいいのか、

 

 

その時思いつく定番、

 

 

それが、

 

 

趣味なのです。

 

 

「週末は何をされていますか?」

「趣味は何ですか?」

 

 

とお相手に聞いてしまう傾向!

 

 

これも問題!

 

 

実際、その男性も聞いてしまった

そうです。

 

 

というのは、事前に趣味は、

プロフィールでわかっているので、

 

 

「趣味は何ですか?」

 

 

と聞くと、お相手の女性は、

 

 

まず、

 

 

「何も私のプロフィール情報

をみていない!」

 

 

と思ってしまいます。

 

 

 

この時点で、つまずいている

のです。

 

 

しかも

 

 

今度は、

 

 

お相手から、

 

 

「○○さんは趣味が映画鑑賞という

ことですが、最近何かご覧に

なられましたか?」

 

 

あるいは、

 

 

「○○さんは読書が趣味ということ

ですが、最近読まれた本は?」

 

 

とか、

 

 

 

つっこまれて質問されます。

 

 

そうすると、

 

 

男性は、

 

 

「最近映画に行っていません」

 

 

とか

 

「最近忙しくて読書していません」

 

 

と返事をします。

 

 

 

それが本当の趣味では

ないから、

そんな返事しかできない

のです。

 

 

なので、

 

 

中途半端な返答で、

それ以上趣味の話題で

盛り上げることは難しいです。

 

 

では、どうすればよいのか!

 

 

それは、

 

 

マイブームを考えておくと

いいと思います。

 

 

自分の今はまっていること、

 

 

例えば、

 

食べ物や、飲み物、

 

 

それにテレビドラマ

ペットもオススメです。

 

 

あたりさわりのない無難な

趣味を言うよりも、

 

 

今はまっていること、

 

これだけで、話が盛り上がる

はずです。

 

お見合いで、いい人なんだけど、

なかなか次に進まない方は、

 

 

たぶん

 

 

その方の印象が残らない

のだと思います。

 

 

あまり女性が好まないような

マイブームは良くありませんが、

 

 

無難よりもあなたらしさのものを

伝えた方が、うまくいきますよ!

 

 

その後、

 

 

アラフォー男性は、

実際チワワを飼っているので、

 

お見合い相手と

ペットの話で盛り上がったとか!

 

 

そして、

 

 

プロフィール欄をペット

との散歩に変更したそうです。

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン