こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

今日は、

「男性が続けるお相手の見極め方法」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラフォー男性の

話です。

 

 

アラフォー男性は、外資系保険会社

にお勤めで、社内でも表彰されるくらい

成績の良い、男性です。

 

 

それに何と言っても紳士的!

 

 

仕事が出来るから、

もちろん年俸も凄いはず!

予測ですが・・・

 

 

ご本人は、結婚したかったのだけど、

仕事がハードだったので、結婚

したと思っても、タイミングが

なかったのです。

 

 

それからご縁でもあり、

 

 

知人の紹介で、結婚相談所を

紹介され、入会、

 

 

そうしたら

 

 

本人が、申込みをしなくても、

オファーが20人からあったとか!

 

 

それで、お見合いするのですが、

 

 

お相手は、

美人な方も多く、

 

 

お料理が趣味とか

お菓子作りが得意、

子供好き、

 

 

など、

 

 

アラフォー男性は、

 

「将来は、家庭的な方と、

平凡に暮らすのが夢!」

 

 

と言う。

 

 

ところが、

 

 

お見合い、そして、仮交際に

進むも、会った方、全てお断りを

するのです。

 

 

その理由とは?

 

 

会う方は、お料理が上手で、美人さん

で言う事ないはずなのに・・・・

 

 

それは、

 

 

仮交際中のデートで、必ず

ランチデートに行くそうで、

 

 

ランチと言っても、それなりの

値段のするランチで、

 

 

ランチデートを食べた後、お会計

をする時、

 

 

アラフォー男性が、

 

「割り勘でよろしいでしょうか?」

 

と聞くのです。

 

 

普通、ランチ代は、男性が

払うべき!

 

 

と思う方は、多いはずですが、

 

 

アラフォー男性は、紳士的なのに

何故、割り勘にしたのか!

 

 

それは、

 

 

「お相手の顔の表情を見る為!」

 

 

だそうです。

 

 

お見合いでは、最初だから

感じが良く、愛想も良い、

 

 

ところが、

 

仮交際で、話をしながらランチ、

 

そして、

 

 

帰り際、ランチ代を

割り勘と言った瞬間、

 

 

顔色が険しくなる方が

多いのだとか!

 

今まで、愛想良かったのに

 

 

「割り勘で・・・」

 

と言った瞬間に

 

 

「顔の表情が

笑顔でなくなる方が多かった!」

 

 

と言う。

 

 

アラフォー男性は、

 

 

「全額払いたくないのではない!

割り勘と言ったことで、表情が

変わるのであれば、結婚後も

同じ態度がおこるのでは・・・」

 

 

と思ってしまうとか!

 

 

「婚活は、短期決戦!瞬時に

見極めないと・・・」

 

 

「結婚したら、共働きだし、家事も

対等、何もかも平等にいきたい!」

 

 

とも言うのです。

 

 

あえて割り勘で、お相手の

表情から見極める意外な手段!

 

 

アラフォー男性は、将来の結婚相手を

見極める為に、現在も同じ方法を続けて

いるみたいです。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン