こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

今日は、

「仮交際2回目でお断りされた原因」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラフォー男性の

話です。

 

 

 

アラフォー男性は、結婚相談所で

婚活中で2ヶ月目になります。

 

 

結婚願望はあったそうなのですが、

学生時代も社会人時代もほとんど

恋愛経験なく過ごしてきてしまった

そうです。

 

 

 

どうしても1度は、

幸せな結婚をしたい!

 

 

 

 

そんな思いで、婚活しているのです。

 

 

 

 

はじめてのお見合いも決まり、

仮交際にも進んだのですが、

一回のランチデート後、数日経って、

 

 

お相手からお断りの連絡

がくるのです。

 

 

その理由とは一体?

 

 

 

婚活し始めて、1カ月目に、

はじめてお見合いが決まりました。

 

 

アラフォー男性より5歳も年下、

家庭的そうで、笑顔も素敵、

プロフィールに恋をしてしまう

くらいだったとか、

 

 

アラフォー男性にとって初お見合い、

嬉しくて、嬉しくて、最高の気分

だったそうです。

 

 

それで、

 

 

お見合い当日を迎え、ホテルで

実際お会いすると、プロフィール

以上の笑顔が素敵な女性で、

 

 

緊張しながらも、何とか終了!

 

 

それから、嬉しいことに仮交際OK

の連絡がきたそうです。

 

 

仲人さんからお相手のLINE IDを

教えてもらい、お礼と初回のデート

の日時を決めるように言われました。

 

 

それで、

 

 

 

お相手に連絡をして、

お礼と次回の約束を決め、

 

 

仮交際1回目、週末に

ランチデートをしたのです。

 

 

そこでも、お相手の笑顔が最高

だったそうで、

 

 

「この女性と出会えたのは運命!

結婚するならこの方しかいない」

 

 

そう思ったそうです。

 

 

ただ、そこからが問題!

 

 

 

次のデートを決めようと

していた矢先、

数日してからお相手からの

お断りの連絡がきてしまった

のです。

 

 

はじめてのお見合い、

しかも、とても気に入って

いた女性だったので、

 

 

アラフォー男性は、

気落ちしてしまいました。

 

 

お相手からお断りされた

考えられる原因!

 

 

それは、

 

 

マメ過ぎ、重過ぎLINEに原因が

あったのです。

 

 

アラフォー男性は、

 

 

この人しかいない、そう1度目

のデートで思ってしまい、

その日の夜から、毎日LINEを

してしまったのです。

 

 

その内容は、

 

 

「おはよう〇〇さん、今日は

いいお天気だね」

今日もお互い、いい1日に

しましょう!」

 

とか、

 

 

「昼ごはん何食べましたか?

私は寒かったので味噌ラーメン

食べました!」

 

 

とか、

 

 

「夜ご飯は何食べましたか?

私は野菜炒め定食です。」

「テレビは何観ますか?」

「今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさい♡」

 

 

などなど・・

 

 

朝・昼・晩必ずLINEしていたとか、

 

 

 

それに、極めつけは、

 

 

「○○さんのことが好きになりました」

 

 

とLINEで伝えたそうです。

 

 

 

まだ、お見合い入れて、2回です。

 

 

それで、

 

 

何食べたか?とか、は

どうでもいい話、

 

 

それに

 

まだ会って2回目で、告白は

早すぎます。

 

 

重すぎます!

 

 

まだ、交際ではなく、仮交際

なのですよ!

 

 

男性は、お相手を気に入れば

早く、早く近づこうとする、

 

 

それに比べて

 

 

女性は、好きになるまで

には時間がかかる、

 

 

この違いがあります。

 

 

LINEは、便利なもので、

コミュニケーションツール

ですが、

 

お見合い後、仮交際が

始まったばかりでは、

 

 

関係性は深まらないので、

次回のデートの日時連絡、

お相手の食べたいものを

聞くとか、

 

 

3日1度くらいに

しておきたいものです。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン