こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

今日は、

「男性がお見合いで残念に思った事」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラフォー男性の

話です。

 

 

 

アラフォー男性は、親友の家を

訪問した時、気立てが良く、

笑顔の素敵な若い奥様に

憧れたとか、

 

 

 

「結婚っていいなあ!

俺も絶対結婚したい!」

 

 

 

ということになり、

 

 

 

それから本気で婚活に

取り組み始めました。

 

 

 

そして、

 

 

知人からの紹介で、

結婚相談所に入会しました。

 

 

 

 

それから、1か月後、お見合い

になるのです。

 

 

しかも

 

 

お相手がアラサー女性で、

アラフォー男性と10歳近く

違ったのです。

 

 

 

アラフォー男性は、

 

 

 

アラサー女性とのお見合い

になるとは、正直、ビックリ

したそうです。

 

 

これもご縁と・・・期待に胸を

膨らませて、お見合いに挑んだの

です。

 

 

しかし、

 

 

残念な出来事が起ったのです。

 

 

 

それは一体何?

 

 

 

お見合い当日は、1時間前に

会場に行って待機、

身だしなみチェックに何度も

化粧室に行き来したそうです。

 

 

ところが、

 

 

お見合い10分前、

 

 

不運な事に、アラフォー男性は、

急にお腹が痛くなり、化粧室に

こもりっきりになってしまった

のです。

 

 

そして、

 

 

お見合い待ち合わせ時間、

5分過ぎて、ようやく

お見合い相手と会うことに

なったのですが、

 

 

 

お相手のアラサー女性は、

かなり不機嫌そうで、

 

 

アラフォー男性は、

 

 

「はじめまして、〇〇と申します。

諸事情で遅れてしまい、申し訳

ございません」

 

 

と伝えた瞬間、

 

 

 

お相手は、顔色がかわり、

 

 

「お見合いで遅刻は、ありえない!

いい大人なんだから、時間も

守れないのはどうなの!」

 

 

と言ってきたそうです。

 

 

もちろん、理由はともあれ、

遅刻したことは、悪い

かもしれません。

 

 

ただ、

 

 

アラフォー男性は、反省して、

最初に謝っているのに・・・

 

 

「いい大人なんだから!」

 

 

アラフォー男性は、

 

 

この言葉に特にショックを

受けたそうです。

 

 

それからは、ほとんど、

どんな質問をしたか、

よく覚えていないそうで、

 

 

結局、早めにお見合いは、

終了、

 

 

その後、お相手のアラサー女性側

からお断りがきたそうです。

 

 

アラフォー男性は、

 

 

「お相手のプロフィール写真

の笑顔は、素敵だったのにショック!」

 

 

と嘆いていました。

 

 

 

アラフォー男性も、真実を

伝えればよかったのかも

しれませんが、

 

 

社交辞令でも、

お相手のアラサー女性には、

 

 

「いえいえ、大丈夫ですよ!」

 

 

くらいで、大人の対応をして

ほしかったです。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン