こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

今日は、

「男性がランチデートで驚いた理由」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

ある婚活中のアラフォー男性が

婚活イベントで知り合ったアラサー

女性とデートした時の話です。

 

 

 

アラフォー男性は、婚活イベントで

意気投合したアラサー女性と

デートをすることになりました。

 

 

1回目のデートは、

 

 

普通にイタリアンでランチして、

お茶をして、話をして終了、

 

 

気さくな方で、しかも細身の

スタイル抜群の女性

だったそうで、

 

アラフォー男性は、タイプで、

とても気に入ったとのこと。

 

 

そして

 

 

早速、LINEでやり取りをし、

次回のデートの約束をしました。

 

 

次は、彼女の好きなものと

決めていたので、

 

 

「何が食べたいかな?」

 

 

と聞くと、

 

 

「次は、お寿司食べに行きたいね」

 

 

と言われ、さらに

 

 

アラサー女性から、

 

 

「行くなら回転寿司がいいなあ!」

 

 

と言ってきたそうです。

 

 

回転寿司は、一人で週1回は

行くくらい、アラフォー男性も

大好きで、

 

 

「お寿司いいねえ!じゃあ

俺が良く行く回転寿司屋さん

に行きましょう!」

 

 

ということになり、

 

週末土曜日、当日、

11時に駅で待ち合わせ、

そして回転寿司屋さんに

行ったのです。

 

 

 

その後、驚きの出来事が・・・・

 

 

カウンター席に座り、

アラフォー男性は、

 

 

「ここ、ネタ新鮮だから、沢山

食べてね!」

 

 

と言うと、

 

 

アラサー女性は、

 

 

「嬉しい!ありがとう」

 

 

と言って、食べ始めました。

 

 

すると、しばらくして、

 

 

アラフォー男性は、目を疑う

ことに・・・

 

 

それは、

 

 

彼女のお皿の数、それが・・・

ざっと数えて、25枚くらいあり、

 

 

しかもそんなに時間が経って

いなかったのです。

 

 

それを見た時、

 

 

 

「痩せの大食いだね!

見た目と違う!」

 

 

と苦笑いしたそうです。

 

 

アラフォー男性は、いつも

20皿くらいは食べるのですが、

 

 

アラサー女性はそれ以上で、

 

 

しかもまだ中間なのです。

 

 

途中からは、男性は、

食べるのをやめ、カウンター

の横を向き、

 

 

美味しそうに食べてる彼女を

見て、とても幸せな気分を

味わったそうです。

 

 

結局、彼女が食べた数は、

42皿でした。

 

 

この予想もしなかったギャップに

驚きと感動を覚えたのです。

 

 

それは、

 

 

一皿100円のものばかり!

 

 

値段の高いお皿のものは

全く食べていなかったそうです。

 

 

アラサー女性の豪快な

食べっぷりとそれに気遣い、

 

 

「ますます素敵な女性だ!」

 

 

と感動!

 

 

アラフォー男性は、

 

 

「今度のデートでは、ちょっと高級の

お寿司屋さんの食べ放題コースに

行こうと思っている」

 

 

と決心したのでした。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン