こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

今日は、

「女性のリクエストに戸惑った理由」

 

 

ある婚活中のアラフォー男性

の話です。

 

 

アラフォー男性は、知人同士の

紹介で、同年代の独身女性と

会うことになりました。

 

 

 

同年代の知人と4人でカフェで

話をしていると何だか、同級生

同士みたいで和んで会話も

弾んだとのこと、

 

 

その時は、

 

 

「知人の紹介だから安心だし、

もしかしたら、すぐにでも結婚かも!」

 

 

そんな予感をしていたそうです。

 

 

 

そして、2人で会う機会がきて、

最初は、週末ランチデート、

 

 

 

その時も、アラフォー男性は

楽しかったとのこと、

 

 

それから何度かランチデート

を繰り返し、

 

ある平日の夜、デートを

することになり、

 

 

お相手の女性から

 

 

「気楽に話せる居酒屋さんに

しませんか?」

 

とリクエストがきたそうです。

 

 

ただ、

 

 

アラフォー男性は、そのリクエストが

きた時、少し戸惑ったそうです。

 

 

アラフォー男性は、全くお酒が

飲めない、

 

 

下戸だったのです。

 

 

仕事のお付き合いでは、

居酒屋は、行くのですが、

 

 

 

その時もソフトドリンクだけ!

 

 

そして、居酒屋デート当日、

 

 

アラフォー男性は、ウーロン茶

お相手の女性は、大ジョッキービール

 

 

を注文、

 

 

そうしたら

 

 

お相手の女性は、

 

「○○さんはお酒飲めないのですか?」

 

と聞いてきたそうです。

 

 

そこで、

 

 

アラフォー男性は、

 

「私は、お酒は、もともと体質が

合わず、飲めないんです!」

 

と答えたら、

 

 

「残念!体質じゃあ致し方ない

ですよね!私は、お酒大好きなので

遠慮なく、飲みますね!」

 

 

と言ってきたので、

 

 

「私に構わす、ドンドン飲んで下さい!」

 

 

と言ったそうです。

 

 

それから、話は途中まで、

盛り上がっていたそうですが、

だんだん様子が・・・・

 

それは、

 

 

お相手の女性が、かなり、いい

具合で酔いがまわってきた

のです。

 

 

正確には、覚えていない

そうですが、

 

大ジョッキー2杯、それに

ハイボール2杯

ワインを1本

 

 

くらいだったとか!

 

 

アラフォー男性は、ウーロン茶

3杯!

 

 

そして

 

 

お相手の女性が酔ってから、

アラフォー男性の肩をたたいたり、

し始めたとか、

 

 

それをみたとき、

 

 

今後について、

戸惑ってしまったそうです。

 

 

それは、

 

 

お相手の女性が、酔う前に話を

した時、

 

 

お酒は、大好きで、飲み会は、

週4、家飲みは、ほぼ毎日だとか、

 

 

お酒飲むときは、ご飯はほとんど

食べない、

 

 

とのこと、

 

 

それを聞いた時、

 

 

アラフォー男性は、

 

 

「週4で飲み会?」

「食生活は?」

 

「仮に結婚しても私生活の

線引きが、できそうにない!」

 

 

それに

 

「食生活もかなり違い過ぎる!」

「毎日お酒飲むのでは、

身体は大丈夫なの!」

 

 

とも思ったそうです。

 

 

お酒も飲まない、たばこもやらない

アラフォー男性にとっては、

 

 

将来のことを考えたら、

不安になり、

 

 

これからお相手のリクエスト

に戸惑っているそうです。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン