こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

今日は、

「理想のお相手を探すのが難しい訳」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

ある婚活中のアラフォー女性から

理想の結婚についてお聞きした

時の話です。

 

 

アラフォー女性は、

結婚願望は、ありありで、

 

 

「今すぐにでも結婚したい!」

 

 

というのです。

 

 

では、

 

 

「どんな男性と結婚をしたいですか?」

 

 

とお聞きすると

 

 

アラフォー女性は、

 

「優しい方で、きちんと仕事を

している方」

 

 

と言う。

 

 

ここまでなら、特に条件として

問題はなかったのですが、

 

 

まだ続きの条件が・・・

 

 

それは、

 

 

「一番大事なのは、

専業主婦をさせてくれる方」

 

 

と言ってきたのです。

 

 

それを聞いた時、

 

 

 

結婚相手に求める条件としては、

かなり厳しい、正直無理では!

 

 

と思ってしまいました。

 

 

男性からすれば、専業主婦を

望んでいる人は、少ないと

思いますし、

 

 

仮にその条件をOK出来る人

は、

 

 

資産家、

もしくは、

年収が大幅に高い人!

 

 

くらいで、

 

 

現実、何%くらいいるのか!

 

 

婚活中の男性に、聞いても

ほとんど、

 

共働きは希望!

 

と言っています。

 

 

ある男性が言うには、

 

 

「独身生活が長ければ長い

人ほど、今まで自由に

使ってきたお金なので、

結婚して減るのは困る!」

 

 

という男性もいるわけで、

 

 

結婚後、子供が生まれ、

小さいうちなら致し方ないけど、

基本、共働きは、当たり前!

 

 

給料をもらったら、生活費、

家賃等の折半、

 

 

そして、それ以外、決めた金額を

2人の共通の口座に入れて

貯金、

 

 

それ以外のお金は、お互い自由、

それくらいなら許せる!

 

 

と言う男性もいます。

 

 

仮に、

 

 

アラフォー女性が専業主婦を

望むのであれば、

 

 

専業主婦は、いわゆる家庭内

での職業なので、家事全般は

完璧、絶対、夫には負担をかけない、

 

 

くらいの意気込みと、その

アラフォー女性と結婚する

メリット!

 

をお相手に提示しない限り、

 

 

難しいと思います。

 

 

「何故専業主婦じゃないと

ダメなのですか?」

 

 

とお聞きすると、

 

 

アラフォー女性は、

 

 

「もう何十年も働いてきたし、

結婚を機に寿退職したい!」

 

 

と言ったのです。

 

 

それを聞いて、

 

 

単なる楽をしたい?

昔で言う、三食昼寝付き

 

 

を望んでいるのか!

 

 

「専業主婦をなめちゃいかんぜよ!」

 

と思ってしまいました。

 

 

今は、働き口だって大変な、

このご時世、

 

更に経済的にも厳しくなる

かもしれない、

 

そんな不安を抱えての

結婚!

 

だとしたら

 

 

理想のお相手を探すのは、

益々至難の業だと思います。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン