こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

今日は、

「高スペックの男性が断られる原因」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラフォー男性の

話です。

 

 

アラフォー男性は、高スペックの方で

高学歴、高収入、高身長、

まさに3高がそろっている男性でした。

 

 

 

仕事は、歯医者さんで、開業もして

いて、年収は、1200万円以上とか、

 

 

それなりに若い時には、

恋愛をしてきたそうですが、

 

 

ちょうど開業した時期に

付き合っていた彼女とも

別れ、

 

 

仕事に専念していたら、

アラフォー後半になって

しまいました。

 

 

そろそろ結婚を本気で

考えなければと、結婚相談所

に入会、

 

 

そして、

 

お見合い相手を探すのですが、

スペックがいいので、

お見合いの引き合いが、

凄いとか!

 

 

しかし、

 

 

何人もの方とお見合い、

そして仮交際に発展

するのですが、

 

 

1回のデートで、断られて

しまうのだとか!

 

 

断られてしまう理由とは?

 

 

それは、

 

 

アラフォー男性が、デートで

割り勘にしたこと

 

 

が原因のひとつです。

 

 

 

確かにお茶代、食事代を

ケチるような男性は、次に

進まない可能性は大きい

かと思います。

 

 

ただ、

 

 

このアラフォー男性は、

年収1200万円以上も稼いで

いるのに、

 

 

割り勘にするのには、

理由があったのです。

 

 

 

アラフォー男性は、

開業するほどの歯医者さん、

なので、

 

これまでにも友達の紹介や

合コンでお会いした方と、

 

 

それなりの高級な食事や

デートを重ねてきたとか、

 

 

当時、お会いした方には、

いい顔をする為、デート費用

は、もちろん全て出していた

そうです。

 

 

そして、

 

その時知り合った方の一人と

お付き合いを始めたのですが、

 

 

お相手の方は、

 

 

おごってもらうのは、

当たり前みたいだった態度、

 

 

それにプレゼントも高いもの

ばかりを言われたのだそうで、

 

 

それらが、

 

 

トラウマで、脳裏からはなれない

のだそうです。

 

 

結局、

 

 

女性に貢いだだけで、

別れてしまったのです。

 

 

その教訓から、

 

 

結婚相手を選ぶ時は、

 

 

 

「すぐには、ご馳走しない、

高級な食事にも行かない、

デートは割り勘にする、」

 

 

と決めたそうです。

 

 

つまり、

 

 

割り勘派の女性が希望

だったのです。

 

 

そして、

 

 

「本気で結婚相手として

見極めた際には、

気前よく尽くしたい」

 

 

とも言っていました。

 

 

お見合いや1回目のデートで、

仮に割り勘でだったとしても、

 

 

「きちんと自分という人間をみて

くれている女性ならわかって

くれるはず、」

 

 

そう信じているアラフォー

男性でした。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン