こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

今日は、

「器が小さい男性と思われた理由」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラサー女性の

話です。

 

 

アラサー女性は、婚活アプリで

知り合ったアラフォー男性と

共通の趣味もあって、意気投合、

 

 

一応、お付き合いし始めて、

1 年になるそうです。

 

 

ただ、

 

 

週末のデートといっても、

どこか遠出をすることもなく、

 

 

たまに映画を観たり、

フードコートでランチをしたりと、

ショッピングモールでの

デートが多かったとか、

 

 

それに

 

 

夜のディナーと言っても

お洒落なところには一度も

連れていってもらったことも

なく、

 

 

 

お互い飲むことが好きなので、

普段は、大衆居酒屋に行って

いたとのこと、

 

 

それからお付き合いして記念

すべき1 年目、

 

 

アラサー女性は、

 

 

 

「付き合って1年目の記念日だから

少し違ったところに行かない?」

 

 

と提案したそうです。

 

 

そこで、

 

 

アラフォー男性の要望で、下町の

うなぎ屋さんに行くことになりました。

 

 

ところが、

 

 

記念日が台無しに・・・・

 

 

この人と、このままお付き合い

するのはどうなのか?

 

 

と思ってしまう出来事が・・・・

 

 

それは、一体何?

 

 

電車に乗って、下町へ

1 時間、

いざ、うなぎ屋さんに

入って、

 

 

メニューを見ながら

アラフォー男性が、

 

 

「好きなもの食べてね!」

 

 

と言ってきたので、

 

 

アラサー女性は、うなぎ松を

注文、

 

アラフォー男性は、うなぎ梅を

注文、

 

 

したそうです。

 

 

そうしたら、

 

 

アラフォー男性が急に不機嫌

そうになったとか、

 

 

アラサー女性は、

 

 

「今日は、一緒に松うなぎ

にしない?」

 

 

と言うと、

 

 

アラフォー男性は、

 

 

 

「少しは、気をつかってよね!」

 

 

と言ってきたそうです。

 

 

それを聞いた瞬間、

 

 

「なんとも器の小さい男性!」

 

そう思ってしまったそうです。

 

 

 

「好きなものを食べてね、

って言ったじゃん!」

 

 

 

確かに松と梅、2000円くらい

違いがあるかもしれないけど、

今日の外食は、付き合って

1年目の記念日、

 

 

特別感のものをというアラサー

女性の配慮だったのに、

 

 

全く気遣いできないのは、

誰だ!

 

 

もちろん、

アラフォー男性の方です。

 

 

男性は、変なところに

プライドが高くなる場合も

あります。

 

 

これが、まさしく変なプライド!

 

 

アラサー女性より、年齢もかなり、

年上のアラフォー男性、

 

 

もちろんデート費用を出すのは

男性かもしれませんが、

 

 

何でも女性にとっては、

記念日って特別なもの!

 

 

ケチくさいことは言わない、

 

 

それに

 

 

選んだお店で、

好きなものを食べてね!

 

 

と言った以上は、言葉に

責任を持ってほしいと

思います。

 

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン