こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

今日は、

「男性がお見合いで失敗する原因」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラフォー男性の

話です。

 

 

アラフォー男性は、結婚相談所で

婚活中ですが、何度か、お見合い

しても、仮交際には、進まないのです。

 

 

つまり、

 

 

1回目でお断りをされてしまう

のです。

 

 

その理由は、何?

 

 

 

アラフォー男性は、明るくて、

温和で、笑顔溢れる、とても

いい人!

 

 

結婚すれば、いい旦那さんに

なるのでは?

 

 

と思う方なのですが、次に

進めないのです。

 

 

ただ、

 

もしかしたらという原因が

心当たりあるので、

 

 

ご本人にどんな会話をしたのか、

聞いてみたのです。

 

 

お見合いでは、話に出てくる項目、

 

 

出身地、会社、趣味、休みの

日の行動、好きな食べ物、

家族のこと、など、

 

 

それは、もちろん、

全部話をしたらしいのです。

 

 

 

お見合いでは、普通でしょ!

通常は、問題ないとは思います。

 

 

しかし、

 

 

アラフォー男性は、違います。

 

 

ここからが問題、

 

 

出身地でもローカルネタ、

出身高校の話、

地元のネタ

 

 

好きなスポーツ、選手

好きな本

好きな芸能人

 

仕事に関しては、

職種から、通勤経路、

嫌なこと、大変なこと

アルバイトの話、

 

 

さらに

 

 

時事ネタまで、

 

アラフォー男性は、

 

 

「話が沢山出来て楽しかった!」

 

 

と言っています。

 

 

次につながらない原因は、

 

 

アラフォー男性は、口下手では

なく、逆におしゃべり過ぎる!

 

 

自己満足!

 

 

つまり、

 

 

お相手の話を聴くというより、

自分のことを話したいタイプ!

 

 

だったのです。

 

 

だから、

 

 

いろいろな知っている知識、

うんちくを語り、おしゃべり

過ぎることが問題で、

 

 

お相手の女性は、たぶん、

 

 

アラフォー男性の話だけを聞いて、

お腹いっぱいになってしまった

のではないかと思います。

 

 

話題のジャンルをたくさん

もっているのは、凄いことです。

 

 

しかし、

 

 

初対面で、自分の話だけをしたのでは、

仮に会話でその時は、盛り上がった

としても、

 

 

それは、

 

 

本人だけが盛り上がった

と思っているだけで、

 

 

次にはつながらないと

思います。

 

 

自分が思っているよりも

相手のことをしっかり聞いて

いない男性!

 

実は、多くいらっしゃいます。

 

 

たぶん、これだけの話を

1時間くらいでしたとしたら、

 

 

話している男性は、あっという間

かもしれませんが、

 

 

聞いているお相手の女性にとっては、

何倍にも感じたに違いありません。

 

 

自己満足の会話は、

絶対ダメですね!

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン