こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

今日は、

「結婚は程遠いと思う男性の考え方」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

あるアラフィフの友人男性の

話です。

 

 

 

その友人男性と、20年ぶりに

会った時の会話です。

 

 

高校時代からの友人で、SNSで

つながっていて久々会おうという

ことになりました。

 

 

別の友人の結婚式にも何度か

一緒に出たし、それに結婚に

ついて語りあったこともあった30代、

 

 

それから20年以上の月日は経ち、

 

 

久々会っても

変わっていなかったです。

 

 

考え方が・・・・

 

 

20年も経てば、別の友人からは、

成人式を迎えた娘さんの話とか、

受験で大変な息子の話だとか、

そんな話を聞くことが多いです。

 

 

「最近はどうよ?

仕事とか、結婚とか?」

 

 

と言う話になるわけで、

 

 

そうしたら

 

 

友人は、

 

 

「結婚は諦めていないのだけど、

まだいい人が現れないんだよね!」

 

 

と言うわけです。

 

 

20年前にもそんな話を聞いたのを

思い出しました。

 

 

問題の考え方!

 

 

それは、

 

 

友人は、どうしても自然の出会いに

こだわるのです。

 

 

「結婚相談所、婚活イベント、マッチング

アプリ等はしないの?」

 

 

と聞いても

 

 

「結婚相談所はお金がかかるし、

それに、いろいろ言われるのが

まず嫌!」

 

 

とか、

 

 

「マッチングアプリは、何か仕組

まれた感じなので、合わない」

 

 

とか、

 

 

「婚活イベントも、人前で話を

するのが嫌だ!」

 

 

「人見知りだし!」

 

 

と言うのです。

 

 

そこで、逆に

 

 

「自然な出会いってどうやって

すればいいの?」

 

 

と聞いてみたのです。

 

 

そうしたら

 

 

友人は、

 

 

「友人・知人からの紹介が一番」

 

と言うのです。

 

 

確かに出会いのきっかけは、

 

職場の先輩・同僚、

友人・知人の紹介

学校の同級生

 

が自然と言えば、自然ですが、

 

 

これは、若い頃の話!

 

 

だから

 

 

結婚が遠のくのでは

ないのかと思います。

 

 

今や、出会いの形は関係

ないのでは、ないかと思います。

 

 

自然な出会いを求め続けて20年

の友人、

 

男のプライドなのか!

 

本気で結婚したいなら、出会いの

形ではなく、どう出会うのか、

 

 

を真剣に考えて

ほしいと思った次第です。

 

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン