こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

今日は、

「真剣交際に進めない本当の理由」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

ある婚活中のアラフォー女性

の話です。

 

 

 

アラフォー女性は、結婚相談所で

婚活中で、そろそろ、真剣交際に

進む段階だそうです。

 

 

 

 

現在、お二人の同年代の男性と

仮交際中でどちらにしようか、

悩んでいるそうです。

 

 

 

真剣交際は、結婚に向けて

お一人の方とお付き合いをする

のですが、

 

 

 

結婚相談所によりますが、

仮交際の時は、並行して何人かの

方とお食事くらいのデートをして、

お相手を見極めることは、

許されているのです。

 

 

2人の方と仮交際をはじめて

3ヶ月目、そろそろ結論を

出さないといけないのですが、

決めれないのです。

 

 

 

その理由とは?

 

 

 

お一人目の男性Aさんは、大手会社

勤務、年収も600万円以上あって、

男前だそうです。

 

 

 

ただ、

 

 

口下手、とにかく、無口、ランチデート

していても、アラフォー女性が一方的に

話をするのだとか、

 

ただ、

 

 

紳士的で、ランチする場所等も含め

スマートなのだとか、

 

 

営業ではなくシステム関係だから

致し方ないのですが、何度会っても

ときめかないのだそうです。

 

 

もう一人は、男性Bさん

 

 

 

この方は、自営業で、コロナ禍

で、売上も厳しい状況ではあるとか、

今後どうなるかは、不透明!

 

 

でも、いつも笑わせてくれるし、

それに、良く気が付くとか、

アラフォー女性をたてて

くれる男性なのだそうです。

 

 

どちらの方も、アラフォー女性に

好意を持ってくれているそうで、

 

 

そろそろ、お相手から、正式に

結婚を前提に真剣交際して

ください!

 

 

と言われるはず!

 

 

アラフォー女性が

真剣交際に進む相手を決められない

理由は、

 

 

 

生活観と将来性!

 

 

つまり、

 

 

Aさんは、将来性があるかも!

でも生活観がない。

 

Bさんは、自営で、将来性は不透明!

でも生活観がある。

 

 

であるならば、

 

 

Aさんを選べば!

 

 

と言うことになりそうですが、

 

 

生活観が問題、

 

 

やはり、

 

 

毎日笑って過ごしたい、

楽しく過ごしたい、

 

 

一番は、素の自分でいたい!

 

 

のだそうです。

 

 

仮に大企業でも今後は、どうなるか

は不透明、自営業だから、将来が

不安定とは限らない、

 

とすれば、

 

 

愛は、お金では買えません。

 

 

なので、

 

 

自分の気持ちに正直に、

素直になって

 

 

一緒にいたい!

 

と思える人を選んだ方が

良いのではないかと・・・・

 

 

アラサー女性は、どちらにするか、

決めれないとは言っていましたが、

本当は、決まっているようでした。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン