こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

今日は、

「女性がイラっとした男性の言動」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラサー女性の

話です。

 

 

アラサー女性は、大手結婚相談所

で婚活中です。

 

 

そこで、

 

 

あるアラフォー男性とお見合いを

して、まだよくわからないので、

仮交際に進みました。

 

 

 

アラフォー男性は、公務員で

三男、それに条件面も

よかったとのこと、

 

 

しかし、

 

 

1回目のランチデートで、思わず、

この人とはこれ以上は無い!

 

 

そんな出来事があったのです。

 

 

それは、

 

 

 

ある週末の土曜日、ランチをする

ことになったのですが、

 

 

お相手の男性が、セレクトした

イタリアンに行くことになった

のです。

 

 

お店に入り、席に着いてから

の行動に落胆してしまったです。

 

 

それは、

 

メニューを選んでいると、

アラサー女性は、すぐ本日の

日替わりパスタに決めたのに

 

 

アラフォー男性は、まだ

決まっていない、

 

 

しばらくして、定員さんが注文を

聞きに来ても、

 

「もう少し待ってください!」

 

 

と言うのです。

 

 

メニューを見始めて、10分は経って

いたらしいです。

 

 

アラサー女性は、男性の言動にイラっと

したそうですが、そこは大人の対応、

 

 

「メニュー美味しそうなものばかりで

迷ってしまいますよね!」

 

 

と言ったところ、

 

 

アラフォー男性は、

 

 

「そうですよね。パスタにするか、

ドリアにするか、悩みますね!」

 

 

と言ってきたとか、

 

 

それから、しばらくしてパスタに

決めたのですが、それまで

待つ時間がすごく、長く感じたとのこと、

 

 

すぐ、メニューから決めた

アラサー女性とは対照的に

 

 

アラフォー男性からは、

 

 

待たせたことへのお詫びも

なく、次に出た言葉が・・・

 

 

「ここのお店、ネットで見つけた

のですが、意外と高いですよね!」

 

 

と値段の話を言ってきたのです。

 

 

アラフォー女性は、

 

 

「デート中なのに値段の話を

するかな!」

 

 

とまたイラっとしたそうです。

 

 

それから

 

 

ランチが出てきて食べ始めた

瞬間、

 

アラフォー男性が、

 

「やはり、ミートドリアにすればよかった!」

 

とポロっと一言、

 

 

それを聞いた瞬間、

イライラに変わったそうです。

 

 

あまりにも優柔不断過ぎる!

 

 

アラサー女性は、心の中で

 

 

器の小さい男と、思ったに違い

ありません。

 

 

 

条件面ではよかった人なのに

アラフォー男性の優柔不断な

行動、

 

それに

 

悪気はなかったのかもしれませんが、

ランチ店の値段が高い!

 

そんな話を言うのは、いかがなもの

かと思います。

 

会計では、値段の話が頭にあり、

 

 

アラサー女性が、

 

 

「割り勘でお願いします!」

 

と言ったところ、

 

アラフォー男性は、

 

 

「割り勘ありがとうございます!」

 

 

と言ってきたそうです。

 

 

その仮交際は、終了したことは

言うまでもありません。

 

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン