こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

今日は、

「お見合い相手に男性が感動した訳」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

あるアラフォー男性とアラフォー女性

が結婚相談所で知り合って、

仮交際、真剣交際と進み、成婚退会に

なった話です。

 

 

 

そのアラフォー男性!

 

 

 

実は、ほとんどこれまで

お付き合いしたことがない

方でした。

 

 

しかし、

 

 

今後アラフィフに近づき、仕事だけ

人生ではなく、一度は結婚したい!

 

 

という強い思いから

結婚相談所に入会しました。

 

 

しかし、現実は!

 

 

入会したのは、仲人さんが

アドバイスをしてくれるところで

はなく、

 

 

いわゆる結婚情報提供

だけをしてくれる相談所で、

 

 

独身情報を得る以外は、

アドバイスを受けたりは、

出来ず、何もかも自分で

対応するしかありませんでした。

 

 

その男性は、

 

 

外見は凄い!とはお世辞

にも言えない方でした。

 

 

ただ、

 

 

とにかく健康で、真面目、誠実、

 

 

 

それに勤続25年のキャリアは凄い!

 

 

仕事に打ち込み、それなりの

ポジションで活躍されているとか!

 

 

 

そんな男性は、夜遅い日が多くても

毎日仕事から帰ってパソコン検索をし、

お見合いを申込みを続けたのです。

 

 

それで、

 

 

数人の方と実際お見合いに

なるのですが、

 

 

1回のお見合い、仮交際に

なっても、次のデートまで

はいかなかったそうです。

 

 

アラフォー男性が思う

原因の一つに

 

 

待ち合わせ場所も、本来なら

ホテルのラウンジだと思うところ、

 

 

ところが、

 

 

コーヒーチェーン店でいつも

会っていたこと、

 

 

それに

 

 

仮交際中、デートをしても

オシャレ感ゼロだった!

 

 

ことが原因として考えられる

のです。

 

 

しかし、

 

 

あるアラフォー女性とお見合い

をした時に激変したのです。

 

 

それは、

 

 

お見合いで、いつもの通り

コーヒーチェン店で待ち合わせを

して話をした後、

 

 

女性が、お見合い終わる頃、

 

 

「私は、コーヒーチェーン店が好き

で問題ないのですが、次お見合い

されるときは、ホテルのラウンジを

利用された方がいいですよ!」

 

 

と言われたそうです。

 

 

それを聞いて、男性は、

 

 

「あ、そうなんですか!

教えて頂き、恐縮です」

 

と答えたのです。

 

 

そんなことを言われるとは

思っておらず、

 

 

「また失敗だろう!」

 

 

と思っていた矢先、仮交際OKの

連絡が入り、それで2回目の

デートをすることになったのです。

 

 

2回目は、

今度は、女性からのアドバイス

の通り、ホテルのラウンジ

でデートをして、

 

 

それから

 

 

帰り道駅に向かっていく途中に、

ユニ〇ロがあったそうなのですが、

 

 

アラフォー女性が、

 

「少し見ていきませんか?」

 

と言ってくれたそうです。

 

 

そこで一緒にお店に入り、

ブラブラみていると、

 

 

アラフォー女性が、

 

 

「この服似合うかと思いますよ!」

 

 

とコーディネートしてくれたです。

 

 

今まで、仕事人間、ほとんど

スーツだけ、普段着は、

ほとんど持っていなかった男性、

 

 

一緒に選んでくれる女性、

しかも仮交際デート中に・・・・

 

 

アラフォー男性は、感動したそうです。

 

 

まさに神対応!

 

 

アラフォー女性のおかげで、

見た目が変わったのです。

 

 

その後、

 

 

アラフォー男性も会うことに自信を

持ち、神対応の女性と週に3回は

会うようになって

 

 

真剣交際、成婚退会し、

結婚に向けて準備中です。

 

 

普通なら、外見やデート場所

 

 

「何でこんな場所!」

「服もダサい!」

 

 

と思われたら

 

 

まず次につながることは

ありません。

 

 

ただ、

 

 

不器用な男性かもしれませんが、

素直で、実直な男性、

 

 

それに

 

 

見た目よりも、健康で、誠実で、

真面目できちんと働いていて、

結婚相手としては一番!

 

 

つまり、

 

男性を捨てるのではなく、育てる!

 

 

素直な男性の本質を見抜いて

いたからこそ、幸せをつかむことに

つながったのだと思います。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン