こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

今日は、

「男性との会話が続かない本当の訳」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラサー女性

の話です。

 

 

アラサー女性は、親から結婚しろ

と言われ続け、親が決めた結婚

相談所で婚活中です。

 

 

ただ、

 

 

男性慣れしていないことから

お見合いしても、すぐ断って

しまうのです。

 

 

アラサー女性にお聞きしてみると、

 

 

「男性との会話はうまく続かない!」

 

 

 

とう言うのです。

 

 

「では、女性とならどうですか?」

 

 

と聞いてみると、

 

 

アラサー女性は、

 

「気心のしれた女性同士なら

何時間でも会話していられる!」

 

 

とも言うのです。

 

 

そこで、実際に

 

 

疑似お見合いをして、実際

会話をしてみると、

 

 

「○○さんは、普段どんなものを

食べるのですか?」

 

 

 

とアラサー女性に聞くと

 

 

「普通のものですよ!」

 

 

とだけ!

 

 

これ以上は、質問もない!

 

 

つまり、

 

 

言葉のキャッチボール

が全くないのです。

 

 

せめて

興味がなくても

 

 

 

「比較的私は、普段、和食が多い

ですね。平次さんは?」

 

くらいはほしいですよね。

 

 

少しは、あなたに興味ありますよ!

 

 

くらいなものがないと、お見合い

しても次につながりません。

 

 

女性同士なら何時間でも話せる!

 

 

と言う時点で、

 

 

たぶん、女子会が頻繁に開催

されているような感じ、

 

その中でも特に、独身同士の

女子会は、困りもの!

 

 

なんです。

 

 

それは、

 

 

女性同士慰め合って、

 

 

「一緒にいれば寂しくないよね!」

 

 

なんて、仮に言っていたとしたら、

 

 

婚活をしていても、本気で勝負は、

できません。

 

 

まあいっか!また次の人で・・・

 

 

この繰り返しです。

 

 

きちんと話のキャッチボールを

して、お相手に興味を持って・・・

 

 

これは女性に限らず、もちろん

男性にも言えることです。

 

 

女子同士の会話は楽しい、

何時間でも話できる、

 

 

一体何の話でそんなに

盛り上がるのか、

 

 

男性の愚痴でなければ

いいのですが・・・・

 

 

ただ、

 

 

結婚を本気で考えるのであれば、

男性と話をすることを諦めず、

会話を続けてほしいと思います。

 

まずは、

 

 

男性慣れする為に

 

○○さんは?どんな◇◇

なんですか?

 

 

◇◇は、

 

趣味、

出身地

好きな食べ物

休日の過ごし方

仕事

時事ネタ

 

 

など

 

 

 

他愛のない質問くらい

は、自分から投げかけてほしい、

 

 

反応をみてほしい、

 

そう思った次第です。

 

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン