こんにちは中高年婚活支援サポーター

鈴木平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

今日は、

「真剣交際が終了になった本当の訳」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

ある婚活中のアラフォー男性の

話です。

 

 

 

アラフォー男性は、大手結婚相談所

で婚活中です。

 

 

アラフォー男性は、大手企業勤務で

年収も高く、年齢はアラフィフ近い

ですが、外見も良く、結婚相手として

は問題ないはずでした。

 

 

 

そこで、知り合ったアラサー女性と

お見合い、そして仮交際、

真剣交際まで進んだのです。

 

 

アラフォー男性は、

 

「10歳も年下の女性、美人さんで、

笑顔がとっても素敵で、癒される!」

 

と言うのです。

 

 

デートもいろいろなところに行き、

毎日が楽しかったとのこと、

 

 

真剣交際から1カ月、そろそろ

成婚退会がみえてきた矢先、

 

 

 

ある問題が起こり、真剣交際も

終了してしまったとのこと、

 

 

 

その理由とは一体何?

 

 

アラフォー男性は、真面目に

一つの会社で勤め、勤続23年、

それなりのポストでした。

 

 

都内賃貸マンションに一人暮らし、

していたのですが、

 

 

2年前から将来、結婚してのびのび

暮らせる4LDKの一軒家を郊外に

購入して結婚準備をしていました。

 

 

 

ただ、

 

 

その一軒家は、都内から2時間のところ

にあって、しかも、車がないと、買い物

等にも不便なところにあるそうです。

 

 

その物件を選んだのには、

 

 

「将来の自分の子供の為、都会の

空気の悪いところよりも、自然豊かな

環境で、育てたい!」

 

 

そんな思いで未来への投資と

思って、ローンを払い続けて

いたのです。

 

しかし、

 

 

この住居問題で、真剣交際終了に

なってしまうのです。

 

 

それは、

 

 

お相手のアラサー女性は、

20年以上都内に住んでいて、

都内を離れた事がありません。

 

 

しかも実家も都内で、そこから

通って、勤務地も都内だそうです。

 

 

 

アラサー女性は、結婚後も仕事は、

続けたいとのことで、もちろん

続けることには反対はないのですが、

通勤までに往復4時間、郊外に

住むのは無理!

 

 

それに

 

 

アラサー女性は、車の免許を持って

いないので、生活するには必要な

場所なので、難しい、

 

 

それも理由の一つだそうです。

 

 

アラサー女性は、性格もよく、明るくて

家庭的、そして何より、10歳も年下、

 

 

 

仮交際から、真剣交際までの期間も

短かったとのことですが、お互いの

性格の相性も良かっただけに

残念な結果に・・・・

 

 

仮交際もフィーリングが合い、恋人

同士で、真剣交際も順調にきていた

のですが、

 

 

将来の結婚観の話や肝心な

結婚後について、住む場所等

すり合わせをしなかったことで、

 

 

話がかみ合わなくなり、真剣交際

終了となってしまい、とても残念な

結果となってしまいました。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン