こんにちは中高年婚活支援サポーター

平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

 

今日は、

「会話のセンスが0点と思った理由」

についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

ある婚活中のアラサー女性の

話です。

 

 

 

 

 

アラサー女性は、結婚相談所で

婚活中です。

 

 

 

 

そこで知り合った8歳年上の

アラフォー男性とお見合いを

して仮交際に発展、

 

 

 

年齢は離れていましたが、

公務員で、条件面もよく

雰囲気の良さそうな感じの

男性だったそうです。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

ある事が原因で、

仮交際になってすぐ、お断り

してしまったのです。

 

 

 

 

 

そのある事とは、一体何?

 

 

 

 

 

アラサー女性は、仮交際が

決まって、LINEでのやり取り、

 

 

 

最初は、お相手からの

お礼からはじまり、次の

デートの約束くらいで、

 

 

 

 

特に問題はありませんでした。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

週末にランチデートをした時

から問題の出来事が・・・・

 

 

 

デート場所のイタリアンは、

今回は、アラサー女性がセレクト

したものだったそうです。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

ランチを食べながらの

会話をしていた時、

 

 

 

 

アラフォー男性が、

 

 

 

「ここのお店、味ももちろんだけど

雰囲気もバッチリだね!」

 

「○○さんのセレクト100点満点」

 

 

と言ってきたそうです。

 

 

 

 

それを聞いた瞬間

 

 

 

 

アラサー女性は、

 

 

「ええ何、この違和感!」

 

 

そう思ったのです。

 

 

 

 

アラサー女性は、その上から

目線的な言葉にびっくりした

そうですが、

 

 

 

 

まあ、冗談半分くらいに

考えていました。

 

 

 

 

ランチデートが終了して、

その日の夜が問題だった

のです。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

LINEでランチご馳走になったので

アラサー女性から、

 

 

 

「本日は、ご馳走様でした。

ランチ場所喜んで下さりありがとう

ございました。」

 

 

 

と伝えたところ、

 

 

 

 

アラフォー男性は、

 

「今日の○○さん総合評価90点

だったよ!」

 

 

 

とLINEできたそうです。

 

 

 

 

更に

 

 

 

 

「外見ファッション 80点」

「会話内容、考え方は100点」

 

 

「お店のセレクト、コミュニケーション

は100点」

 

 

 

 

といったことを、LINEで言ってきた

そうです。

 

 

 

 

アラサー女性は、正直、

 

 

 

「男性がいくら年上だったとしても

人の言動を点数で評価するのは

どうなの?」

 

 

「上から目線で不愉快!」

 

 

「そもそも100点満点は何の基準!

アラフォー男性の好み?」

 

 

 

 

そう思ったそうです。

 

 

 

もしかしたら、アラフォー男性

にすれば、冗談半分だったの

かもしれませんが、

 

 

 

あまりにも会話のセンスの

無さに

 

 

 

 

アラサー女性は、0点!

 

 

 

 

そう言いたくなったそうです。

 

 

 

 

やはり、

 

 

 

人の言動に点数をつける

のは、失礼と言わざる

おえません。

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに

鈴木平次のメール無料相談
行っております!

 

 

「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。ダウン