こんにちは中高年婚活支援サポーター

平次です。

 

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧

頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

 

 

 

今日は

「好きになる速度は男女全く違う」

をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

結婚相談所で自分が陥った勘違い

 

 

 

 

 

 

では、私も含め、男ってとにかく

若い女性が好き、

 

 

 

 

ただ、年齢差で結婚するには、

それだけ、自分に何か秀でた

ものがなくては、

 

 

 

 

難しいと実感したのです。

 

 

 

 

私も何度もお見合いし、経験した

からわかったことなのですが、

 

 

 

 

自分が陥った勘違い第2弾は、

お見合いで、お会いした方に

一目ぼれをしてしまうこと。

 

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

男だから仕方がない?

 

 

 

 

 

 

そもそも、男性と女性では、相手に

関心を持つスピードは全く違うのに

 

 

 

 

 

そこに気づかないのです。

 

 

 

 

 

ようやくお見合いにたどりつけ、

会った瞬間、

 

 

 

 

この人、かわいい、

写真より実物の方が素敵、

笑顔が最高、

俺のタイプ、

この人がいい、

 

 

 

 

究極は、

 

 

 

 

もうこの人と結婚したい、

 

 

 

なんて思ってしまう。

 

 

 

そうなるともう、まっしぐら

 

 

 

 

まだ具体的な話をしていないのに

舞い上がってしまうのです

 

 

 

それは何故?

 

 

 

本能なのです。

これは致し方ないことかもしれません。

 

 

 

 

ただ

 

 

お相手に関心を持って、

いいなあ、素敵だなあと

思うことは良いことだと

 

 

 

私は思います。

 

 

 

ご縁で出会えたお相手に関心

すら持たない人は、

 

 

 

まずお相手から好きになって

もらうことはないと思います。

 

 

 

男性と違って

 

 

 

 

女性は、冷静に見ていて

一応、プロフから、選んでは

みたものの、

 

 

 

まず、どんな感じの方なんだろう

と見定めているわけで、

 

 

 

 

 

この方は、写真よりは素敵、

くらいはあるかもしれないですが、

 

 

 

すぐに、この方が絶対いい

 

 

 

 

 

なんていう一目ぼれ的なこと

はまずありません。

 

 

 

 

 

そもそも

男女で、好きになる速度は、

全く違うのです。

 

 

 

 

女性は、

 

 

 

 

実際お見合いで、

お相手の条件面、

実際話をしてみて人間性、

 

 

 

 

この人と生活していけるか

をイメージできなければ

先には進みません。

 

 

 

 

 

女性は総合的に評価するのです。

 

 

 

 

ご縁でせっかくお会いできた

のですから、全力でいかなければ

ならないとは思います。

 

 

 

 

 

ただ男性と女性とでは、異性に

関心をもつ速度は、全く違うので、

 

 

 

 

 

ゆとりある行動で、前進した方が

良いと思います。

 

 

 

 

1回目お見合いでは特に、

 

 

 

 

 

その日にこの人と会話して

楽しかったと思ってもらい、

 

 

 

 

お相手から次も会いたい

思ってもらえるよう

心がけたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに、

 

 平次のメール無料相談を行っております! 

 

お申込みはこちら

 

 

 「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。

 

 

 

あなたの恋愛・婚活に関するお悩みを

一緒に解決しませんか?

詳しくは下記をご覧ください。