こんにちは中高年婚活支援サポーター

平次です。

 

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧

頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

 

 

 

 

今日は

「少しおてんばな女性の方が魅力的」

について男性目線でお伝えしたいと

思います。

 

 

 

 

おてんば?

 

 

 

 

おてんば=活発な女性

のことです。

 

 

 

 

 

婚活していて思ったこと、

そして独身男性にお聞き

した時のことなのですが、

 

 

 

 

 

 

どんな女性が好きなタイプですか?

 

 

 

 

 

 

顔、スタイルなど外見面でなく

内面的なところを教えてほしい

 

 

 

 

とお聞きすると、返ってくるのは、

 

 

 

 

笑顔のある人

元気な人

お料理の上手な人、

気がきく人

性格の良い人

甘えてくれる人

前向きな人

 

 

 

など

 

 

がありました。

 

 

 

 

その中で

 

 

元気な人

甘えてくれる人

前向きな人

 

 

 

これが

 

 

 

 

重要なポイントだと思います。

 

 

 

 

 

元気で活発な女性、素敵ですよね。

 

 

 

 

 

逆に

 

 

 

 

デートに行っても、

 

 

 

ご飯をご馳走しても、小食なのか

ほとんど食べない人より、

 

 

ガッツリ食べてくれる人の方が

 

 

絶対いいですよね?

 

 

 

 

 

また

 

 

 

 

 

社会で活躍する女性、

キャリアウーマン的な方、

 

 

 

とてもカッコいいし、素敵

だとは思います。

 

 

 

 

でも

 

 

 

人にもよりますが、

結婚相手としての好みでは

ないかもしれません。

 

 

 

 

 

それは何故か?

 

 

 

 

 

男性に甘えることをしない方、

頼ることをしない方

 

 

 

 

 

が多いからです。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

男性に何も頼らなくても

何でもできてしまうから

なのです。

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

男性は、プライドのある生き物

なので、

 

 

 

 

 

俺に頼ってくれよと

言いたいところがあるのです。

 

 

 

 

 

 

わがままばかりを言う女性を

好みなのではありません。

 

 

 

 

 

おてんばな女性が魅力的です。

 

 

 

 

 

おてんばな女性の特徴は、

 

 

 

 

自分のポリシーもありますし、

 

 

 

サバサバしているというか、

いつも前向きで、甘え上手で、

気取らない方です。

 

 

 

 

いわゆる

 

 

 

 

ストレスを感じさせない、

雰囲気の持った女性とも

言えると思います。

 

 

 

 

たぶんおてんばな女性は、

同性からも好かれるタイプ

だと思います。

 

 

 

男性は頼られるとうれしく、

笑顔になれます。

 

 

 

 

消極的女性も困りますが、

男に頼らない完璧な女性よりも

 

 

 

 

 

少しおてんばな女性が

魅力的だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来に不安を感じている独身男女向けに、

 

 平次の無料相談を行っております! 

 

お申込みはこちら

 

 

 「恋愛や結婚で人々に幸せを!」 

 

 

このミッションに賛同していただける方と、

 ビジネスでコラボや協業していきたいと

思いますので、お気軽にメッセージください。