こんにちは中高年婚活支援サポーター

平次です。

 

 

 

はじめましての方は、こちらをご覧

頂けると嬉しいです!

中高年婚活サポーター平次とは

 

 

独身男性が女性に求めていること!

 

 

それはズバリ、

 

 

 

ほんの少しでいいから

 

 

 

褒めてほしいということ、

持ち上げてほしいということ

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

私も昔はよく、格好いいとか、

素敵とか!

 

 

 

言われた時代もあったのです。

 

 

素敵はおおげさかなあ!

 

 

 

かわいいなんて言われた時代も・・・

 

 

ただ、それは小学生時代、

 

 

 

 

背が小さくガリガリだった私は、

女性陣からは恋愛対象という

のではなく、弟的な存在なんですよね。

 

 

 

 

 

でも当時を思い出すと、チヤホヤ

されていた時は、正直嬉しかった

です。

 

 

 

 

 

それがだんだん大きくなるとともに

チヤホヤされることがなくなり、

 

 

 

 

社会人になってからは、素敵!

なんて言われることもなくなった

わけなんです。

 

 

 

 

お世辞でもいいので、かっこいい

なんて言われたい!

 

 

 

 

素敵と言われたいと何度思ったことか!

 

 

 

 

私だけではないとは思うのですが

 

 

 

 

男性は、女性に認められたい!

褒めてもらいたいんです。

 

 

 

 

仕事でも上司から褒められると

いうよりは

仕事は出来て当たり前!

 

 

 

だから

 

 

 

女性といる時だけは、

少しでいいので、認めてほしい!

 

 

 

居心地の良い存在でいてほしい!

 

 

という願望があるんです。

 

 

 

 

いつも男性への授業では、

女性には褒めましょうと言って

いるのですが、

 

 

 

男性だって

俺だって褒められたい

 

 

というのが本音です。

 

 

自分の存在価値を問う男性って

認められたい!

 

 

 

俺ってすごいだろ

 

 

と思われたいんです。

 

 

デートでうまくいく秘訣は、

 

 

男性が得意分野を話してきたら

楽しそうに、

 

 

もっと聞かせて!

 

 

と言ってほしいです。

 

 

そうすると「俺を求めている!」と

どんどん話そうとします。

 

 

 

それが

 

 

 

 

自信につながるんです。

そして幸せにつながるんです。

 

 

 

男性を褒めてくれる女性は、

大切な存在になると思いますよ。