始動 | ゼッケン120番

ゼッケン120番

目標 77分台/中間点 やればできる!







 今夏一発目の40km走



 曇り後晴れ 27度

 3時間57分51秒/41km



 サブ4がやっとだと思っていたが
30kmからビルドアップ
ラストは3分台の脚繰り出し
なんとかまとめた。




 5月は今までの最低だろうの
200kmほどしか走らなかった。
 
 前半は狙っていたロードにあわせ
TTを織り交ぜたが
コースレコードを出され
散った後は、休みを多くとり
走っても10kmジョグ。


 二日ジョグして臨んだ40km走
翌日は故障してんかの
酷い筋肉痛になった。




 昨年は出遅れた夏の鍛錬を取り戻そうと
調子に乗って、休み明けから40km走を中二日にして
俺ってやれるじゃねーかで
更に中一日にしたら、その日は走り切ったんだが
二週間、競技場の芝生を歩くだけになっちまった。


 7月下旬から中二日で再開したものの
トラック二本と北海道を走ったので
完全な乗り込み不足になった。


 ここ数年、焦りから調子を崩して
思うような競走が出来なかった。
 夏場の乗り込みも少なすぎた。


 5月は脚を休めるため
トラックは数本走ったが
マラソンは走らなかった。

 北海道は申し込みしなかった。

 トラックは8月最終の鞘ヶ谷まで出ない。




 当初は中三日で繋ぎ
慣れてきたら
例年通り中二日で廻す。


 今夏は40km走を中心に
2000km/三ヶ月を乗り込む。





 

 一番気合の入る鍛錬が
 40km走

 これに勝る鍛錬は無い