2015年、ありがとうございました。 | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

2015年ももうすぐ終わりです。
紅白を見ながら書いています。
あっという間の1年でしたが、1日1日をそれなりに積み重ねてきたと思います。
まだ最近のことなので、心苦しいのですが、知人が突然にこの世を去りました。
まだ若く、本人も健康には気をつけていたというので、突然の出来事に本当に残念でなりません。本人が一番悔しいと思います。
彼だけでなく、世界には生きたくても生きられない人たちがたくさんいます。
シリアでは内戦が終わることもなく、罪のない人たちが大勢命を奪われています。
シリア以外の地域でも数々の紛争が起きています。
いつ日本がそうなるかもわかりません。
決して他人事ではない悲しい出来事が、現実に今起こっている。
自分だけが良ければそれでいいなんてお気楽なことは言ってられない。
今の自分に何ができるのか。
今の自分は何をすべきなのか。
今の自分は命ある今、何をしたいのか。
その問いかけを絶えず自分に行いたいと思います。
そして実行していく。
行動しなければ意味がない。
生きたくても生きられなかった彼の分まで、精一杯生きる。
2016年も、自分にできること、チャレンジしたいことを精一杯行っていきたいと思います。
このブログを読んでくださっている方々が、良い新年をお迎えできますよう心より願っております。